じゃがいもとおからのミニガレットおもてなし風&寝起き | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ












告知の嵐でしたが








しばらくは打ち合わせの仕事ばかりなので










久しぶりに徒然ブログの日々になりそうです☆












今日は先日料理持ち寄りのセミナーで持参したお料理のご紹介☆










     じゃがいもとおからのミニガレットおもてなし風









おから、流行っているらしいですね。






私はたまたま買ったので流行りに便乗したわけではないのですが・・・w










レシピはこちらです☆(機械の調子が悪いようでうまく見れなかったらすみません・・。)






http://www.food-sommelier.jp/recipe/R0289/175607.html








春のおもてなしに、のこりはお弁当のおかずに






作ってみてくださいね☆














*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
















さてさて、告知ばかりでぼやきを後回しにしていたら








あっという間に新年度になりましたね。汗












我が家のごーさんは6年生(嘘だろw)こども






もーさんは3年生になりました・・・(^-^)














ごーさんは10歳過ぎて体内時計が・・という話はほんとだなと思うくらい






10歳過ぎた頃から朝も目覚ましなく爽やかに起きてくるようになりました・・・。










問題なのはあと1名。














もーさんはゆすっても転がしても眠り姫かっってつっこみいれたくなるくらい






いつまでもすやすや眠り続けます・・・・・(^-^)zzzzz














朝はマイニチ私がトイレまで担いで






ようやく目が開きます・・・しーん
















そして、着替えも、食事も






びっくりするくらい・・・・・・長い・・・・・・しーん。














怒って褒めてもほっといても押しても引いてもダメなので






もう彼の成長を見守るだけです・・・うさ。
















先日久しぶりに泊りの出張だったので母にお願いしたのですが






顔「もーさん、学校に行くまでいじょーーーに時間かかるから






時間気をつけてねー」






とお願いして行きました。










すると次の日








ばあば「自分でしゃきんって起きて、食事もダラダラしないで






自分でいってきまーすって、行ったわよ笑顔(中)


















・・・・・・・やればできるんじゃんえ














こりゃーかれの成長のチャンスだと思い








褒め殺し作戦。






顔「ねねね、もーくん、自分で起きて、着替えもだらだらしないで






ごはんもちゃんと食べて時間で学校に行けたらしいじゃん。






すごいね~~。やっぱもうすぐ3年生だねーー。できるようになったんだねーー






明日お母さんにも見せてねえ~~」












てへへってはにかんでいたのでいい手応え笑顔(中)
















次の日わくわくしながら起こしに行ったけど・・・












(^-^)zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・












びくともしないしーん。










相変わらずトイレまで担いでいく朝は今も続いているけど






まあ私の中でも勝手に朝抱っこするというスキンシップのつもりでもあるので






気が済むまでお付き合いしようかと思ふ・・・・・・。












いつも遅刻しないかハラハラするようなのんびり支度と食事・・・。










来月引っ越すから、






学校まで少し遠くなるんだけどなあーー








たいじょーぶかなーーーー汗















それでは良い1日を・・・きらきら!!























*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
















レシピはこちらから見られます☆



















免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~






レシピと調理を担当しました☆



こちらから購入できます☆








クターズスムージー









免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~




母と管理栄養士の立場で


心を込めてママたちに作りました。


こちらから購入できます。





はじめての園児おべんとう







免疫高まる和タリアン料理~栄養も考えた簡単おもてなし料理~




監修のお手伝いをさせていただきました。







マンガでわかる栄養学







ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださると


励みになります。↓






いつも上位にいます。



ありがとうございます。













にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ




にほんブログ村