神楽坂路地裏一軒屋「おいしんぼ」 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ






久しぶりに食べログ。





ずいぶん前に仲間と行ったお店です。






神楽坂のイメージ通りの


石畳の細道を通っていくとあるお店w


IMG06908.jpg


料理はコースをたのみました。




奥の湯葉は黒大豆の湯葉。


・・・あとなんだっけなw


ずいぶん前なので、旬の食材をふんだんに使っているのですが



忘れてしまいました・・・すみません・・ショック


IMG06896.jpg



お造りがきて・・


IMG06897.jpg



木の芽焼きもおいしかったーじゅる・・


IMG06899.jpg


はまぐりの山芋で蒸したものも


とっても美味しかった!


何を入れたのか



色々聞いてしまいましたw


IMG06900.jpg


こちらも今が旬の桜えび。


IMG06901.jpg


どれもこれも和食の魅力である「だし」



色々な味で楽しめましたLOVE





レアな部分の「いちぼ」笑顔(中)


IMG06902.jpg



ごはんも釜で炊いてくれます☆


IMG06905.jpg



シメのデザートまで☆


わらびもちとピスタチオのアイスw


IMG06906.jpg



和食のお店って、行きたいお店はすごーーく高いところが多いので


このクオリティで入れる値段のお店は嬉しい限りです☆



常に満席。女子集まりがとても多いお店でした。



IMG06910.jpg

こーんなオトナな町神楽坂w



・・・昔は背伸びの気分でちょろちょろしていたけど



ふつーにしっくりくる年になってしまったなあ・・・w





また来たいと思ったお店です☆





神楽坂「おいしんぼ」

http://www.kagurazaka-celux.com/index.html








それでは良い1日を・・・きらきら!!









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







レシピはこちらから見られます☆









免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~


レシピと調理を担当しました☆

こちらから購入できます☆



クターズスムージー



免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~

母と管理栄養士の立場で

心を込めてママたちに作りました。

こちらから購入できます。


はじめての園児おべんとう


免疫高まる和タリアン料理~栄養も考えた簡単おもてなし料理~

監修のお手伝いをさせていただきました。



マンガでわかる栄養学


ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださると

励みになります。↓


いつも上位にいます。

ありがとうございます。





にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

にほんブログ村