美肌効果ぎゅっの☆いもくりさらだ☆&サンタの締切次男編 | 渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

渥美まゆ美「美味しく食べて健康に☺Smile meal 」管理栄養士・フードコ ーディネーター・料理家

管理栄養士・料理研究家・フードコーディネーター渥美まゆ美による「美味しく食べて健康に」をモットーに美味しいと笑顔をお届けするブログです。 作る料理は長寿食「和食」と「地中海式料理」のいいとこ取り究極の長寿食「和タリアン料理」。手軽に美味しく健康に。

皆様こんにちはニコ



いやいや、関東は爽やかな空ですね。





今日の打ち合わせは、ちょっと遠回りして紅葉を眺めながら


行こうかな^^





さて、今日は食物繊維たっぷりの美肌サラダです。




風邪予防に効果的なビタミンACEもぎゅっと詰め込みましたよ☆




          美肌効果ぎゅっの☆いもくりさらだ☆

免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~




おいもの色がいまいちなのは、圧力鍋で2段調理をした上段にさつまいもとにんじんをのせたからです。



丸のまま加圧したので、甘味がぎゅーーっと閉じ込められて、とてもおいしいサラダになりましたよ。


免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~



この圧力鍋はメーカーさんからモニター依頼でいただきました。


中がテフロンなので、用途がこれ一つで色々広がります。


まだプレゼントキャンペーンやっていますよ。


ご興味のある方はどうぞ^^

圧力鍋プレゼントキャンペーン





レシピはうちめしネットさんに載せています。


美肌効果ぎゅっの☆いもくりさらだ☆




免疫高まる和タリアン料理教室~栄養も考えた簡単おもてなし料理~

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さてさて、


サンタのプレゼント、



どーするのよ、品薄の時期よ。次男編です。







顔「もーくん、サンタさんに何をお願いするの?」




(^-^)「ひみつ~~~~」





顔「いやいや、秘密じゃこまるのさ」






(^-^)「だって、まよっちゃうんだもん~~~」






顔「とりあえず、3つ位、決めておきなね。



あ、でも今年はお父さんとお母さんからもーくんにクリスマスプレゼントで


勉強机プレゼントしてあげるから、


サンタさんには遠慮がちにお願いしといてね」  ← できれば机だけがいいんですけど・・・・




(^-^)「え~~そうなの~~。わかったーー。」




(^-^)「じゃああのベイ(ベイブレード)」




顔「うん、あれ人気でサンタさんの在庫もなくなっちゃうかもしれないから



あと2つ位教えてね。」





(^-^)「え~~~うかばなーーい。」






顔「だって、在庫ないから、もー君には余ってる三輪車とかになっちゃったら



困るでしょ。だから一応ダメだったときのお願いをいくつかしといたほうがいいわよ。」







(^-^)「う===ん・・・・・





あっ




おっっっっきなクリスマスツリーがほしいっっっ!!!」







顔「え?ツリー???」






(^-^)「そうそう、ごーじゃすなのっっっ」






顔「・・・・でもさあ、





もーくん。




サンタさんにプレゼントもらうのは、クリスマス当日でしょ。




せっかくツリーもらっても




そのまま来年までしまうおちになるけど、




それでいいの??」






(^-^)「そっか~~~~~。まあいいじゃんいいじゃん。来年ぴかぴかだから」








・・・・・何でもありでしょ~~~的な性格の次男。



長男に少し分けてあげたいね。










よい1日を・・・・




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


1月料理教室


恵比寿料理教室


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキング参加しています。



3つぽちっとしていただけると励みになります・・・。



↓   





にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ


いつも上位にいます。ありがとうございます。

にほんブログ村



人気ブログランキングへ