いかにどう演じるか~♪ | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



水曜夜にこんばんは~。

何をしてる訳ではないのに、気がついたらこんな時間(笑)

毎日のことですが、優先順位をしっかり考えて行かないと 色んな所がダメだめです。


へ?

何でそんなにそわそわしてるのかって??

そりゃ~ね、3月の初日から 首を長ぁ~くして待っていた 横アリさんがいよいよ迫って来たからなんだと思います。

プレ販のお時間が判ったりして カレンダーを確認したら ありゃ!来週じゃないの(泣)

まるで入試の前の受験生みたいに?

残りの日数で私は何を準備したらいいのかい??っと、まぁジタバタしているのでありました。


えっとぉ…

後は元気な体と Sexy Zoneが大好きって気持だけを抱えて、電車に乗ればいいのかな?



っと、私のそわそわは置いといてっと。

1 (3)

1 (4)

1 (11)

今夜は、私の大好きな『宏人くん』な健人くんです。


ここさけのクランクアップから数日…

私の中で、俳優中島健人さんのスイッチがずっと入ったままになっています。


そして…

いつも、健人くんの演技のお仕事の時に思い出すのが この作品です

『恋して悪魔~』

BI時代、中山優馬くんと一緒に出演した 健人くんにとっての しっかり演じる!きっとこれが一番最初の試練だった作品です。


そのメイキング映像で 健人くんは語ってくれてます。

今まで出て来たドラマでは あまりセリフがなくって、会話のシーンを撮ったことがないんですよ。今回、すごいそう言うセリフがあるよ!って言われたので、自分でも大丈夫かな?って思って緊張しました。 

セリフがない所でも、いかにどう演じるか…が、自分の課題みたいなものでした。

台本にセリフがない時にでも その時自分(宏人)はルカ(優馬くん)にどう思っているのかとか、台本に自分で作ったセリフを書いていたし、香織ちゃんと話してる時にも自分がどういう考えなのかを台本に書き込んでいました。



1 (15)

1 (16)

1 (21)

実は健人くん…

このドラマのクランクインの日に撮影したカットで、NGを連発しちゃうんです(泣)

監督さんに『君、本当に台本読んで来たの?!』と、かなりコテンパンにやっつけられたんだそうで…。

もう、何を求められているのか 何が正解なのか 自分でも解らなくなってしまったのだと…

このメイキングから随分先の デビュー後のドキュメンタリーで語ってくれてます。



ただ、その時に学んだ『演じる厳しさ』こそが、その後の健人くんの俳優人生にとっての『財産』になったんだと言うことも、その通りなんだと思うんですよ。



健人くんのクランクアップの日の様子では、撮影を一緒に頑張ったクラスメイトのみんなと、中山優馬くんと一緒に、綺麗な涙を見せていた健人くん。

スタッフさんに抱きしめられながら、その頑張りを受け止めて貰っている姿に、私も胸がぎゅーっとなりました。



この作品から数年後…

4作目の映画! しかも主演を果たす健人くんが本当に眩しいし、誇らしい(泣)

どの瞬間も 120%で一生懸命、丁寧に向き合って来たからこその今日があるんですよねぇ。




今年の夏に初めましてが出来る『拓実くん』にも、最大級の期待を込めて…

心が叫びたがってるんだ…

楽しみで仕方がありません。




PS:健人くんはツムツムが上手なの?でも、勝利くんも課金って技を使って なかなかなんだそうで(笑) 勝利くんはギターに夢中で、風磨くんはスニーカーなんだそうで。
みんな『好き』って言える時間やモノを、満喫してくれていて、何だか母は嬉しいです(笑)




いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)


b5人-3

SexyZone 人気ブログランキング参加中!