久々の、タイムスリップシリーズ~♪ | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



火曜の夜にこんばんは~。

急に涼しくなっちゃって、対応しきれないのは…私です(笑)

ベットに敷いてある竹シーツが 冷たいのなんのって、ひんやりを通り越して もうね寒いっす。

シトシト小雨が降る『49』も、ゆっくり季節が動いている模様ですね。


今日は、仕事から戻って恒例のスマホのチェック~で すっごく嬉しいニュースが飛び込んで来てくれて、ほっこり優しい気持でこれを書いていますよ。
5人が一緒にお仕事が出来るってことが、やっぱり嬉しくって…。 どんなお仕事だとしても、その場所に 5人が勢揃いしていて にっこり笑って居てくれたなら もうね、それで充分です。

足湯…。気軽に浸かると えっらい熱いから、気をつけるんだぞぉ~。


そしてそして、昨夜の風磨くんのレコメンが録音だったので、ありゃ~っと思ったりしたけれど、やっぱりね そこはふまノリコンビ! 

ジャニーズの裏側をぶっちゃけるって企画だったハズなのに…。

だんだん 仲良しのおっちゃんと、気のいい若者の会話になっちゃってて(笑) でもでも、そこがまたまた良い感じ。 

風磨くんのソロコンのコントの部分を作ってくれたのが のりさんだったって話で。
練習の段階では あんまり完成されたなかたったから、本番が心配で観に行った…と。

でも 本番での 出来がすっごく良くってびっくりした~って言ってくれてましたよ。

風磨くんも、その言葉に 『すごく練習した』っと ※ニュアンスです。


たくさんの仲間と のりさん達に協力して貰って作ったソロコンだからこそ、座長として、精一杯頑張ってくれたんだろうなぁ~って。

自分の気持を ストレートに言葉にする風磨くんだからこそ『努力しました』とか『頑張ってます』とか… 飾るようなセリフは一切言わないんだろうな。

結果は…、ソロコンに入って あの場所を経験した人の心に全部残るって… そう言うことなんだと思います。


昨日のレコメンで、私はまた…人間 菊池風磨に惚れなおしたよ(笑)




さて、 今日は 久しぶり~の タイムスリップシリーズです。

まだ、『B.I.SHADOW』時代の 風磨くん健人くん。

メンバーを ◎◎王子に当てはめてって企画です。


img436

高地くんの思うイメージ…。

風磨くん

ダジャレ王子

すげぇ人を笑わせることが好きだから、ダジャレとかおもしろいことばっかり言って来るんだよね。 スベルことを恐れない強い人(笑) でも、笑えることの方が多いよ。 だから どのグループにも絶対いて欲しい人っていうか。 盛り上げ役だから テンションが落ちてるときでも、風磨がいると上がるしね。


健人くん

独特王子

考え方がすごい独特なんだよね。例えば、ご飯食べに行こうって話になるとするでしょ? そしたら、『雨が降ってなかったらね』って言ったり。外でご飯食べるんじゃないんだから雨は関係なくない(笑)? 16年間生きてて、初めて会ったタイプの人。 こういう人もいるんだ~って思ったもん。 でも、キライじゃない独特。



img439

北斗くんの思うイメージ。

風磨くん

お笑い王子。

風磨くんは多分狙ってるんだと思うんだよね。人を笑わせようって。 でも、狙っててホントに笑わせられるってすごいなと思う。ギャグも言ったりするんだけど、ふだんの会話でも言いまわしとかがおもしろくて。トークがうまいの。 頭も良いから知的なおもしろさがあるなっていつも思ってるんだよね。



健人くん

アイドル王子

健人くんは、アイドルらしさをすごい大事にしてる感じがする。B.I.SHADOWのことも多分一番考えてるんじゃないかなって言う気がするし。振りとかの話とか意見とかも一番口に出すのは健人くんだから。口に出さない時でも、すごくいろいろ考えてるんだろうなぁって言うのはなんとなく伝わってくるんだよね。 多分考えが深いんだろうな~。



img437

風磨くんの思うイメージ


健人くん

ダンディ王子

見た目も性格もダンディ。 性格はけっこうマイペースなんだけど、そこがダンディにつながってきてるかなと。 今日もメガネかけて本読みながらスタジオに入ってきたんだよね。 で、本には赤いブックカバーをつけてて、メガネは黒ベースで赤がちょっと入ってて。 そういうのもダンディだな~って。 自分の道を進んでて いいと思うよ。


img438


健人くんの思うイメージ

風磨くん

オンオフ王子

オンとオフの差が激しいんだよね。 まるで逆の性格だもん。 声の高さからしゃべるスピードからまったく違うし。 ステージに出てる時がオンで楽屋がオフって言うのはわかりやすいでしょ。でも風磨は楽屋にいる間でもオンとオフが切り替わったりするの。オンだとジュニアをいじったりもするし、オフだとなんにもないし。このスイッチは本人にしかコントロールできないんだよね。




まだまだ、4人ともお互いの関係を探っていた頃のテキストなのでね、
ほっくんは 風磨くん健人くんって 半分敬語っぽいし(笑)


風磨くんと健人くんのお互いの観察が… なんだか今と ちっとも変わってなくって クスっと笑っちゃいたくなったよ。

ただ…。

4人とも、お互いを深い部分でリスペクトしているって所は共通してて…。
信頼しているからこその 少年たちの優しい言葉が嬉しいなぁ。



風磨くんが『自分の道を進んでて良いと思うよ』って 背中を押してくれた数年後、一年間で一番頑張ったことを『ムネキュン(セリフ)』って やっぱり健人くんの ぶっちぎれた才能を認めてくれてるんだもんね!


昔も今も、しっかり繋がってる 健人くんと風磨くんの絆を感じる瞬間は 私にとっても幸せの時間ですよ~。





そうだ! この頃の風磨くんは『チューしたら子供が出来ると思ってた』って…(笑)
それで良いんだよ! 中学生なんだもん。





いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)


ふまけん-3


こっそり参加中!