nottv版セクチャンおまけ#50 その1『俺もACTにすれば良かった…♪』 | makotaku ブログ

makotaku ブログ

Sexy zone&中島健人くんを応援中!



月曜夕方こんにちは~。

Amazonさんで注文をした、ポスター収納用のファイルが、届きません! ヤマト運輸さん、私は今日は在宅よ。仕事場に持って行かないでぇ~(笑)

さてさて、今日は恒例のおまけさんとの格闘の日!

私がこの作業を始めると、大学が春休みで家に居る息子も『また、あれやんの?』っと…気を利かせて TVを消音にしてくれますよ。

悪いね~、迷惑をかけるね~(笑)




さて『背中文字当てクイズ』は、まだまだ続くのであります。
今日の一枚目は、聡ちゃんが撮影してくれた、風磨くん健人くんのくっつきショット!

今回のおまけで… 日頃のあれこれを全部吹き飛ばしてくれるような、そんな光景が観られちゃったんです。

なのでね、今日は私も いつもに増して…熱くお伝えして行きますからねぇ。


1 (1)

ナレーション『まだまだ メンバー背中文字当てクーイズ!』

1 (2)

ナレーション『続いての出題者は、佐藤~』

1 (3)

勝利くん『いくよ~』

健人くん『はい!』

1 (4)

ゆっくり平仮名で 3文字を書く勝利くん

1 (5)

1 (6)

健人くん『ん~??』

1 (7)

判らなかった健人くんの為に、もう一度…

1 (8)

勝利くん、健人くんの背中を パチっと叩きますよ~

1 (9)

健人くん 思わず『はぁ~ぁ(笑)』って、変な声を出しちゃいます。

1 (10)

自分でも、出ちゃった声に 恥ずかしくなっちゃったのかな?笑って胡麻化して~

1 (11)

勝利くんが書いてくれている背中に神経を集中するあまり… 健人くん、お口が空いてるよ!

1 (12)

ほれほれ、お口ぃ~(笑)


勝利くんが書く文字を、マリちゃん風磨くんは しっかり見学してますよぉ。

1 (13)

勝利くん、書き終えると風磨くんに目線を送ってます

風磨くん『なるほどね~』

1 (14)

考えてるお顔…


1 (15)

健人くん『あ~』

1 (16)

健人くん『判った~』

1 (17)

聡ちゃん『答えを~』

健人くん『はい!』  健人くん、判った時には挙手しちゃうのよね。

1 (18)

健人くん『芝居』

1 (19)

勝利くん『正解!』  拍手~(笑)


健人くん『「し」って、意外となんか…判んないよね~』 そうなのね「し」は、背中では判りづらいのね…背中の感覚鈍ってるからかな?


1 (20)

ナレーション『続いての出題者は…菊池ぃ~』


※皆様、心の準備はよろしいでしょうか? このTURNで、健人くんと風磨くんの深い物語が展開されて参りますよぉ



1 (21)

健人くん『すいやせん、ありがとうございやす!』っと、風磨くんに何故かお礼を言って 文字を書いて貰う体制になる健人くん…

1 (22)

さて、書きますかぁ~って風磨くんが指を伸ばすと

1 (23)

聡ちゃん『次、ウエンディきくっちょ』  あ~、そう言うのあったね~、コンサートのMCでも言ってたもんね~、確かSUMMARYの時につけて貰ったアダ名よね。

1 (24)

聡ちゃんの言葉に…

風磨くん健人くん『懐かしい!』っと ばっちりシンクロして答えちゃいます。

1 (25)

風磨くんが書いたのは カタカナで5文字…。  またまた カタカナの書き順が違っている文字があるんですが、もう そんな事は どうでも良いや!っと言うことで…


風磨くんが書き終えると しっかり目視していた勝利くん『あ!なるほど』 

マリちゃん『あはは~』


1 (26)

健人くん、すっごい真剣に考えてますが 『全然判んね~』

1 (27)

マリちゃん『難しいよ~、これ本当に難しい』

1 (28)

風磨くん『どう短くしても… これ以上短くなんないよね…』


1 (29)

マリちゃん『いや、出来るよ!』 そうなの?そうなの?マリちゃん。


1 (30)

1 (31)

健人くん『もう一回行ける?  ゆ、ゆっくり目…』っと、もう一度書いてとお願いする健人くん。

1 (33)

聡ちゃんが見守る中、もう一度書いてくれる風磨くんです。

健人くん『ほーほーほーほっほ』

勝利くん『難しい?』

健人くん『難しい!』

かなり頭の中が???でいっぱいになってる健人くん。

1 (34)

マリちゃんは目視してたのに、答えを風磨くんに耳打ちして確認してますよ。

その答えが正解だったので、風磨くん、コクリと頷いてあげてますよ。

1 (36)

親指を立てて正解だよって、優しく伝えてますよぉ~風磨くんのこう言う仕草に…私は弱いんですよね。


1 (37)

風磨くん『もう一回!もう一回』 そう言って もう一度健人くんの背中に書いてくれます。

1 (38)

風磨くんの書く文字を 懸命に手のひらに写して書いてみる健人くん…

風磨くん『…俺もACTにすれば良かった…』 ぽつりとつぶやきます。

マリちゃんに出題した『ファッション』の時もそうですが、風磨くんは相手に伝わりづらい問題を出してしまったなぁと感じた時に… もっと判りやすい問題にしておけば良かったかな?っと、俯瞰で物事を捉えられる頭の良い青年ですねぇ。

でも、風磨くんの選んだこの カタカナ5文字、とっても素敵な内容だもの、これにしてくれて正解だって思うよぉ



1 (39)

風磨くん『ム…』  もう、ヒントを出しちゃってます

1 (40)

健人くん『ム…?』


1 (41)

健人くん『ム…?? ムゥ』 何だか もう楽しくなっちゃてるみたい(笑)

勝利くん『いやいや!』 突っ込んでくれてありがとう~勝利くん。

1 (42)


1 (43)

中島さ~ん、判んないのぉ~ってお顔の風磨くん。 でも、いつになく とっても優しいお顔に見えますよ。

1 (44)

風磨くん『ム○○○○』 … もはや、ほぼ言っちゃってます。

健人くん『ムふふふ?』

1 (45)

後ろではマリちゃんが ジェスチャーで このポーズ


1 (46)

風磨くん『ムふふふ…』

健人くん『ムふふふ?』

風磨くん『ムふふふ…』

健人くん完全に判らない模様です。

1 (47)

風磨くん『中島さん、あの~ ムふふふゼリフ、貰って良いっすか?』

もはや背中の文字はどーでも良くて、連想ゲームになってますがぁ(笑)

1 (48)

健人くん『あ~!!』

1 (49)

風磨くんが…やっと判ったんかいってお顔なのかな? でも ほっとした表情ですね。

1 (50)

判った健人くんも すっごく嬉しそうです。

1 (51)

真後ろの風磨くんの方に振り返りながら『そう言うことか~』

1 (52)

健人くん『判った!胸キュン』

マリちゃん『は~い』

1 (53)

健人くん『これ、ム~ズ~ぃ よぉ~(笑)』

マリちゃん『これ、むずいよね~』

1 (55)

カメラマンを聡ちゃんからマリちゃんに交代っと

1 (56)

健人くん『これはね~』

1 (57)

健人くん 『隣でいつも 傍らで聞いてるヤツしか書けねぇフリだね』

えーっと、皆さんこの背中文字当てクイズの趣旨は… メンバーが2014年に頑張ったなぁっと思うこと ですよぉ。

風磨くんが思う『中島健人が2014年に頑張ったと思うこと』が『胸キュンの無茶ぶりに必死で答えた所…』ってことですよね?


生放送のラジオで『俺は、本当はあーゆーのは言いたくないもん』と、きっぱり答えちゃう風磨くんだからこそ、いつも隣に居て 果敢にその難問に向かい合っている健人くんのことを『頑張るなぁ~』っと、そう思ってくれてたんだね。


そして、背中に何度も何度も『ムネキュン』と… 書いて貰った健人くんも…

やっぱり風磨は、判ってくれてんだ って、改めて 風磨くんとの絆を実感したからこその『隣でいつも…』の言葉だったんだろうなァ。



健人くんの背中を、いつもそっと支えてくれて こんな風に時々『すっごく大切に出来る言葉』をくれる…それが風磨くんなんだなぁって。

きっと、その逆で 風磨くんのことを包んで受容する健人くんの姿もあるんだろうなぁって。

兄弟や家族とはまた違う…二人の絆を感じさせて貰った私も、とっても幸せな時間になりました。

健人くん…良かったね。






っと、おまけは 回答者健人くんバージョンのラスト… 忘れられた聡ちゃん&マリちゃん聡ちゃん劇場へと続くのですが…


流石に長くなっちゃったので、今日はこの辺で終了です。


そうそう、ついさっき出掛けて行った長男くんからLINEが…
『コンビニで「森のSexy Zone」がフルで流れてるけど…』っと(笑)

あのね~、その曲はマワレミラクルって言うんだけど…

※ZIPでMVが流れた回の編集を何度も何度もやっていた時の冒頭のセリフが「森のSexy Zone~」だったのです(笑)

そうなのね、有線放送では もう既にフルで流れているみたいです。あら~、私も聴きたかったなぁ。






いつも、たくさんいいね!やコメントありがとうございます
とっても嬉しいしです(*^_^*)


Bふまけん2-1

更新の励みになります!ポチっとして頂けたら嬉しいです
SexyZone 人気ブログランキング参加中!