アトムとセブンとPOO PEACE       

トイプードル・アトムとセブンのこと、POO PEACEのこと、          
石垣島生活→沖縄本島生活→石垣島生活の日々のことを綴っています。          


テーマ:
我が家の元気印、アトムが、
3月31日に、15歳になりました。
(人間で言えば、76歳だそうです。)

15歳のお誕生日には、石垣牛のトッピングご飯で、お祝いをしました。

{16052123-98FD-4DD2-828D-5D84360006DB}

石垣牛だから↑騒いでいるのではありません。
朝晩、食事の時間の光景でございます。

この大騒ぎとぐるぐる🌀がないと、逆に心配になります。

とにかく、食べることに意欲があることは、健康の証です。

皆様のおかげで、高齢犬だけど、パピーのような元気いっぱいで、お誕生日を迎えることができました。

食べることと、私の側にいることを考えて、一日が終わっちゃってるんじゃないのかな?というアトムです。

トイレに入ってても、フンガフンガ🐽チェック。
お風呂に入ってても、くぅーん、くぅーん、甘い鳴き声。

私の左側で寝るのが、アトムの定位置だけど、その寝顔を見ていると、愛しさが溢れ出ます。

一日、一日、このペースで、ゆっくり歳を重ねていけたらいいなって、心から願っています。

{6B5A041F-AF7A-4CB4-8AC9-F4A629C3D0F7}

アトムもセブンも、だいぶ白くなったなー。しみじみ。

私も白いものが増え、とうとう老眼鏡が手放せなくなりました😭

ちょっとムリして動くと、膝や腰が痛くなり、整骨院へ。
そして、ちょっとハードワークすると、咳や痰で、(痰って。笑)病院へ。

そう考えると、アトムもセブンも、本当に健康体です。
アトムとセブンの、お父さんとお母さんに感謝ですねー✨✨

{3F7A62FE-1FBE-4ED1-8ED1-F640A2E253FC}

最近は、暑い日が増えてきました。
一番大好きな季節だけど、暑くて熱くて、長い長い夏が始まりますぅ〜。

今晩、石垣島で行われたナイナイのお見合いの番組が放送されるようです。
個人的にも、知ってる人が出るらしく楽しみです☺️

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の王子(今の時代で言うと、岩ちゃん?笑)
セブンが13歳になりました。

(人間で言えば、68歳だそうです)

{EE2A2AC1-EB9F-43C0-AA6D-4AFA4AB5BEC6}

HPから、パピーの写真を引っ張りだしてきました。
なんて、カワイイのかしら(^ν^)
いや、可愛さは、歳を重ねるごと倍増してます。
68歳なのにね(笑)
毎日、目が合うたびに、ドキューン💘なってます。よっ!色男!!

{E73A3EF1-FB0B-4751-9E95-AF696C42DC0F}

昨日は、ワクチン接種に病院に行きましたが、
いつもどおりの豹変ぶりに、滝汗( ̄O ̄;)でした。
先生、すみません💦

自分の診断から注射まではもちろん、
アトムが注射打たれる姿見てまで、悲鳴って、可笑しくない?!
ほんと、すみません💦

心配していた、心臓の方も、様子見で大丈夫ですよーと言われ、
一安心でした。

{55C879A4-D093-445C-A124-2651C6DA06A6}

一日一日、セブンのペースで、
まったりゆっくり時を刻んでいこうね。
時々、アトムにプロセス技ふっかけられて、
びっくり顔してるけど、
いつもアトムと仲良くしてくれて、ありがとうね。
大好きよ。長生きしてね💖

{C4817F58-484C-4BC6-99F5-0C6AE0788D91}

そんなセブンのお誕生日の今日、
少し前にお誕生日だった、ぬこちゃんのお誕生日ランチをしに、
フサキリゾートのランチビュッフェに行ってきました。

{F08A3DDF-2280-4539-AA87-AAFC7627DC78}

私の聖地である、フサキの桟橋にて。
あれから、もう2年の月日が経とうとしています。
♪こうやって時が加速してゆく中〜♪ですねー。速いよねー💦

{16C58413-66BF-4490-B917-53157BE45136}

ぬこちゃん手作りのお菓子をいただきました。
いつも、ありがとうねー。
そして、お誕生日おめでとう!(結構いい歳です。)

{13F09CF3-B532-4C2B-BE3A-0A48229D063A}

4日前には、アトム兄のお誕生日で、
インターコンチネンタルの中華ビュッフェに行ってきました。
週末限定らしいですが、好きなだけ、オーダーできるシステムでした。

新年会を含め、今年、お食事したお店、
全部、美味しかったです。
石垣島、頑張ってますね!!

ランチをいっぱい食べると、
夕食を食べなくても平気なカラダになってしまいました。
歳なのかなー。まっ、いいか(^-^)

{144A41E5-0CD9-49C7-AD44-8E84EF823464}

中華でお腹いっぱいになった後に、
野球の応援をしに行きました。
誰よりも、応援の声が大きかった!とぬこちゃんに言われたけど、
私的には、相当セーブしてたんですけどね。
後ろ姿は、監督さんのような貫禄と皆に笑われてしまいました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます。

いまさらでございますがm(_ _)m

今年の目標その1。
三代目JSBのライブに一緒に行ったmamiちゃん、maiちゃんと、←キラキラの20代
同じく猛勉強して、試験受けます!

夢を叶えて、お互いに成長して・・・臣さんとの約束。
いくつになっても、チャレンジするのだ!!
もはや、臣との約束は、ネタと化してきてますが、ワタクシ、ガチ頑張ります!
ブログに書いて、自分自身を甘えさせない作戦٩( 'ω' )و

{C9996286-34AF-4EC8-B0B4-C5FA76FD6D60}

年末年始、忙しくしていましたので、
やっと、本日、アトムとセブンの姉カットを終え、
年始のご挨拶のお写真↑を撮ることができました。

そんなに変わってないでしょ!とか言わないでー(^_^;)

{72D37593-CC4F-4970-ABF3-932768F45C07}

アトムとセブンに、福岡で買った、おせちをどーぞ。

{2E1599B7-C1ED-4607-9D61-2F1E277AD2FC}

ちょっとした、おやつセットでした(^。^)

{856BE313-3D34-4AD7-B699-E982DE684FF7}

大晦日は、アトム兄のお友達からいただいた、秋田のお蕎麦で締めました。
ご馳走様でした。

{C85D99EF-7BEB-40A2-B7A1-2958C7929B5B}

お正月ちょいすぎには、イカの先輩からいただいた
アオリイカを、パスタとお刺身にして食べました。
甘くて美味しかったー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今年の目標その2。
アオリイカを釣りあげる。(イカの先輩が見守ってなくても。)

ただいま、竿を新規購入すべく探しています(^-^;

{9416B155-BB0E-42D7-B46C-0E783AD44DFD}

忙しいとか言いながらも、美味しいものは食べにでかけてました。
インターコンチネンタルへ。
これ↑全部、お菓子でできてるんですって!

今年の目標その3。
体重3キロ減量。
でも、美味しいものは、美味しくありがたく食べる。

矛盾だらけ、自分に甘い。(๑˃̵ᴗ˂̵)うふふ。

{9BFB6EB5-E781-40E1-AC1C-EDEBB5F6C8D3}

お正月ブラン?とかでしたが、相変わらずのゼリーとフルーツが最高でした。

{C1B801C3-8739-4466-ABE5-9041FE03FE88}

食後は、プールサイドの日陰を探して、ゆんたく。
お正月と思えないほどの暑さでした。

{8091D58B-F838-4476-96F7-428707FD34E7}

昨日は、ぬこちゃんオススメの、BLUE CAFEへ。

{1C4EA771-F8C3-4080-9D02-636A4B36E6E0}

お水に入っている、スターフルーツが可愛い(^ω^)きゅーん。乙女か。

{3FF1D35E-7F7D-4F73-976D-F44878AD5E6D}

ブログに久しぶり登場のぬこちゃん↑
多分、1年365日、そのうち、350日は会ってるか電話で話してるはず。飽きないふたり。
今年も、よろしくお願いします。てへぺろ。

{07BE9AF9-F5C8-4C23-ACAC-0A7B511C9C20}

覗き見セブン。どうしてそんなに可愛いの(*´ω`*)

昨夜は、秋田のアル君ママと、お久しぶりに、
プードル談義やらなにやら、たくさんお話できて、
腹から大笑いして、楽しい時間を過ごしました。
そんちゃん、あなたの笑い声は、国宝級だ(๑>◡<๑)

今年の目標その4。
大好きなことが同じ仲間と、情報共有して、楽しさ極めるー!

今年の目標その5。
旅に出るー!!場所は未定。
いつものことながら、急に決まることが多いので、
その節は、皆様、よろしくお願いいたします。m(_ _)m






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年も、あと少しで終わろうとしています。
今年1年、アトセブ家、POO PEACE、
大変お世話になり、ありがとうございました。

今年は、秋田へ帰省もでき、たくさんの方達と、
嬉しい再会ができました。
そして、悲しいお別れもありました。
ふと思い出す、あの笑顔(;;)

{A90D68F1-5551-4062-9229-60A00A59D0DF}

アトムとセブンは、高齢犬ではありますが、
めちゃくちゃ元気に(特に、アトさん^^;ハンパない。)
年越しをすることができます。この健康体に感謝であります!

アトムの背後のプラズマテレビの縦線。黒いやーつ。
三代目JSBのライブDVD見まくっていたら、黒いやーつが出現してしまい、
もっと幅が広くなったら買い時と言われながら、現状維持していて、
このまま年を越す予定・・・。4Kテレビ持っている人いたら感想教えて欲しいです。


毎年、12月は、曜日感覚もなくなるほど、大忙しなのに・・・そんな中、

{64F25CA1-F609-48D4-90B4-3FAED8A15A13}

行って来ました!!!
三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2016 "METROPOLIZ"
ヤフオクドーム!!初九州上陸!!!

過去最大倍率のプラチナチケットとか言われている中、
1日目は、EX FAMILY枠で、見事、自力ゲット!
2日目は、tribe mobile枠で、こちらも、見事、自力ゲット!!

1日目は、アリーナAの前から4番目という神席でありました。
チケット届いた時、多分、今までの人生で、一番黄色い声出しました。
アトムとセブンが、驚いて、私から、離れて行きましたからね^^

LIVEは、それはそれは、素晴らしくて、
愛と情熱に包まれた最高の空間でした。
目の前5m位の至近距離で、臣さんのシャウトを聞けた(見れた)
あの映像は、脳の中に完全にインプットされていて、
これからの人生、何が起きても、あの瞬間を思い出したら、
何でも乗り越えて行ける!!
そう思うくらいの破壊力でありました。←真面目に言ってます!!

{D4CA4EB4-0567-4F89-98E4-9E8E948BBE1B}

那覇から参戦のMamiちゃん(エリーさん大好き)
まさか、こんなカタチで、福岡に一緒に行けるとは。
Mamiちゃんのお友達のMaiちゃんも、一緒に参戦。縁って不思議よね。
楽しい時間を共有してくれて、ありがとうね〜♡

{AC24D76C-C226-4A33-8D57-511D12EDA588}

福岡は、とても都会で、洗練された街でした。
クリスマスのイルミネーションもキレイでした。(すごい寒かった!)
最終日は、湯布院の温泉を運んでいるというお宿に宿泊して、
プチ温泉を楽しんで来ました。

{F2F0CA4F-FD85-49AE-8ACD-664C694D6681}

帰りの飛行機から見えた宮古島。
こんなに、素敵なパワーを三代目JSBからもらったんだから、
少しでも還元できるようにガンバロー!エイエイオー!!
なんて思いながら帰って来ました。


その、5日後。
三代目JSBの札幌ドームLIVEが、事故のため中止というニュースが。

私自身、LIVEに行く数日前から、
LIVE会場に無事到着できますように。(特に石垣島は、飛行機の遅延がないように・・・)
メンバーが全員、最高の状態でありますように。
メンバースタッフ全員、怪我なく事故なく終われますように。
会場にいる全員が、最高の時間を過ごせますように。
本当に、神様に、心からそう願って、出発しています。

その位、素晴らしく、自分にとっては価値のある時間であるから・・・。

そして、あの大きなドームに集まるひとりひとりに
このドームに辿り着くまでの人生のドラマがあることが分かるから・・・。

なので、札幌ドームに行く予定だったファンの気持ちを考えたら、
辛過ぎて、せつなすぎて、言葉も出なかったです。

その後、メンバーからのメッセージを読んで、
みんながみんな、悲しくて辛い想いをしてしまったこの事故に、また涙。
特に、岩ちゃんのメッセージは心に響きました。

{F30F8C22-7BF3-416E-8F93-C7C24C70680A}
(登坂広臣さんのツィッター画像より)
このツアーの出演者&スタッフのみなさん。
みなさんのおかげで、あの最高の瞬間瞬間を過ごすことができたと、
改めて、感謝しかないです。

必ず、追加公演や振替公演で、メンバーもスタッフもファンの皆さんも、
笑顔を取り戻して欲しいと願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

{86E16DC8-B86E-4A81-802A-9E59582D03AE}

東京の叔母さんから、武蔵野日誌をいただきました。

{BE6D64B4-BD48-481B-9D79-AE9D3649FF06}

アトム兄のお母さんから、ハタハタをいただきました。

{688EF7CC-3DAC-4F47-91E7-F92A8932D59E}

アトム兄の従兄弟さん、Jさんから、お餅とあんこをいただきました。

{DC92D8CB-CD1E-4BBE-9BC0-E2355CE6DC22}

私の実家から、アトム兄がリクエストしたいろいろが届きました。

皆様。たくさん、ありがとうございました(*^^*)
お正月、満喫させていただきます!と言いたいところですが、
ワタクシ、大晦日もお正月もお仕事でございます^^;
LIVEに行った分、ガンバルのだ〜。

{012C1297-E2B0-47B3-98FA-94A1CC14AB9B}

今年最後の写真は、犬顔枕に乗っている、犬のセブン。

みなさま、良いお年をお迎えください。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、那覇に行って来ました。

{1D449BC6-F74B-4334-8974-D7A88F3C7E8D}

飛行機の窓から、慶良間諸島が良く見えました。
ここで、シュノーケリングをしてから、4年くらいの月日が経ってるのかな。
など、いろいろ懐かしく思いながら那覇に到着。

{C9403E47-07B1-47BA-A696-0E137330CD98}

講演会に参加してきました。
いろんな研修を受ける機会があるけれど、
視点の変化があり、とても良い講演会でした。

『その時、どんな気持ちになった?』
この言葉がとても重要。メモメモ。

{CBE57F30-7B77-4D70-B460-557A74BAED43}

えへへへ(*´-`)
映画も観てきました。
2回観る気満々でしたけど、1回でOKでした。
LIVEだったら、何回でも観れるんだけどな。

{F606C756-3AF5-4C19-9318-8978A7AA2A31}

こちらも観てきました。
石垣島には映画館がないから、この時とばかりにね!
でも、連日の睡眠不足のため、数分間寝落ち(-_-)zzz
そして、ラスト数分間のところで、腹痛に襲われ、
早く終わって!早く終わって!!と、そんな状態で観てました。とほほ。

{8E417EBA-3575-4B90-B981-05C99FA1B05E}

年一回の乳がん検診も、無事終了して、
石垣島に戻りました。
那覇空港からの夜景を見ても、やっぱり物凄い都会だな〜。
車の運転してても、交通量が多くて、
緊張しすぎて疲れマックスでした。

{D6BAA273-4631-4EEA-BB91-6B1DB369FD66}

今日のベランダからの景色。
西表島が、でーん!と良く見えました。
空気が澄んでいるのかな。
それにしても暑いです。
連日の熱帯夜に、連日の真夏日続き。
10月も終わろうとしているのに、異常な暑さです(*_*)

{46F6A72E-CDF5-4306-81EA-908878BE94DF}

もれなく、この暑さで、セブンの食欲も落ちています。
夏バテならぬ、秋バテの様子です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。