セブン15歳。 | アトムとセブンとPOO PEACE       

アトムとセブンとPOO PEACE       

トイプードル・アトムとセブンのこと、POO PEACEのこと、          
石垣島生活→沖縄本島生活→石垣島生活の日々のことを綴っています。          

本日、2月8日、セブン、15歳になりました。
(人間で言えば、76歳だそうです。)


アトム兄と合同のお誕生会をしました。
熱唱してくれる人がいなくて、静かなパーティー。
セブンの鳴き声も、もう、数ヶ月聞いてないような。


最近は、耳が遠くなり、
『セブン!』と、大きな声で何回か呼ぶと、
反応するも、明後日の方向を見ています。

目もあんまり見えてないようで、
カラダをチョンチョン指で押すと、
ビックリして、にゃはは〜とした顔をします。

高いところが大好きで、ソファーやイスやベッドに
ピョンピョン飛び乗っていたセブンも、
全然飛べなくなってしまい、ゆっくり歩いています。


各部屋に、セブンのまったりできる、ふわふわスペースを設置して、
一日のほとんどを、そこで、寝て過ごしています。

時々、ベッドの上で、もぞをこく姿を見ると、安心します。

おトイレは、粗相することなく、
自分のトイレスペースで、完璧にできています。
感覚で、できてるのかな。
近いところだけ、目が見えてるのかな。スゴイです。


ゴハンは、食べたり食べなかったり。
茹でたてのお肉は食べるけど、
翌日のは食べないわよ!的な。(>_<)
おやつも、そんな感じで、相変わらずのグルメさんです。


そんなセブンですが、去年、三泊四日で、
ペットホテルのルシアンさんでお世話になった時、
女の子のプーさんを追いかけ、目がギンギン↑になって、
夜も、そのプーさん目当てで、遠吠えしたらしいです(*_*) 笑。


一日、一日、セブン時間で過ぎています。
ゆっくりゆっくり、時を刻んで、一緒にいられる時間を、
大切に過ごして行きたいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりに、アトムが夢に出てきてくれました。

フローリングに、ヘソ天でねっ転がっていて、
腕のひろげかたが、犬ではありえないひろげかたで、
『アトム!写真撮るからそのまま、そのまま。』と、
携帯取りにいって、大笑いしながら、興奮している私。
そんな夢でした。
夢の中で、アトムも、いたずらっ子のようにほくそ笑んでいました。

この日は、アトムとセブンのマブダチのアル君のお誕生日で、
お祝いしにきたんだなーと、思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アル君、2月7日、
お空に逝ってしまいました。

天真爛漫で、元気いっぱいで、何をするにも、
エネルギッシュなアル君でした。


あちこち一緒にお出かけしたね。
石垣島にも来てくれたね。
関西の旅行にも行ったね。

アル君と一緒にいると、
可笑しくて、楽しくて、笑ってばかりだった。
愛しくてたまらないムードメーカーでした。

アトムとセブンも、私達夫婦も、大好きな大好きなアル君でした。

アル君の存在のおかげで、ステキな輪が広がったんだよ。
出会ってくれて、お友達になってくれて、ありがとう。