コンテスト作品かえってきました「My lovely violet」 | Atelier Shamrock  お日さまみたいに

Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。

掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

銀座ソレイユのコンテスト作品がかえってきています。

Atelier Shamrock  お日さまみたいに-20131126_171936.jpg

大好きなバイオレット系で、カラーホイールにしました。


ストロークローズと、ベリー、パンジーでまとめました。


 

中央には、バラ一輪、ビオラも入れて。


ここ一番苦労したところ。10回以上ベース塗り替えました。いろんなバージョンやってみて、結局、同じwhiteにスモーキングしてます。


Atelier Shamrock  お日さまみたいに-DSC_0181.JPG



まずは、レッドバイオレット。ラズベリーとサクランボ。


Atelier Shamrock  お日さまみたいに-DSC_0177.JPG


だんだんvioletにシフトしていき。オリーブも。ふりふりパンジーも。いつかこのふりふりパンジーを主役にしよう、、、。


Atelier Shamrock  お日さまみたいに-DSC_0178.JPG



最後はblueviolet。


ブルーベリーが結構かわいいです。
Atelier Shamrock  お日さまみたいに-DSC_0179.JPG

bluevioletはほとんど書かないので、色調整に悩みましたが、、、。



そしてまたレッドバイオレットまで戻ります。

お盆に、妹の引っ越し作業を横目で見ながら描いた作品(笑)精神的にきつかった、、、。


みんなには前もって手伝えないと断りいれたものの(なので人質に3人男手出しました)、やはり罪悪感はぬぐえず、、、。


しかも結局、口だし手だし、おさんどんはせめて私がやらないと、、、。


進んでいるんだかどうなんだかの3日間でした。


あまり練る時間もなくて、寝る時間もなくて、出さなきゃよかったんだけど、、、。


でもこんなのにチャレンジしないと、大物は描けないので。お尻叩いてもらいました。


おかげで、ずっと書きたかったものが描けて、よかったです。


来月中旬まで追われる日々ですが、、、。ラストスパート頑張ります。


なかなか皆様のところにも足跡残せませんが、お許しください。



今日は刺繍教室、宿題今からやります、、、。クリスマスオーナメント、すごくかわいいんだよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


追記

宿題したけど。何でゆがむ?


とうとうハズキルーペ出した…