Atelier Shamrock  お日さまみたいに

おりばーこと松井京子のブログです。
京都府長岡京市でペイント教室を開いています。
ジェルを使ったネイルアートのクラスも開いています。ご希望の方にはジェルネイルの施術、行います。
掲載のデザインや技術は著作権放棄していません

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*お越しくださりありがとうございます☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


オリジナルにアメリカン、デコラティブ、どれも私の大事なペイントです。


そんな作品や、ハンドメイド、時に、ボケボケな毎日をご紹介します。


新たにネイルアートもご紹介します。


掲載されている作品にはすべて著作権があります。くれぐれもお持ち帰りご遠慮ください。ネイルデザインや技術も著作権は放棄していません。サロンの施術は構いませんが、セミナーや講習はおやめ下さい。


クローバーペイントフレンド17号春のリースの下絵についてクローバー

実物大図案に掲載の下絵1、縮小になっています。図案を130%程度に拡大していただくと、下絵2とちょうど合うと思います。描いてくださる方、お手間ですがよろしくお願いします。


クローバーABCクラフト枚方店にて講習会クローバー
DSC_0157.JPG
DSC_0857.JPG

毎月第4金曜日講習します。


11月27日12月10日11時から14時まで 講習代2000円(税抜き)別途素材代


上記のプレートや、今まで講習してきた作品で好きなものを選んでレッスンします。


下地作りからレクチャーします。都度申し込みですので、お好きな月におこしください。


詳細はこちら


またはABクラフト枚方店
まで TEL:072(845)2410


キノコオリジナルパケット発売中キノコ


  • 松井京子のネットショップオープンしました。AtelierShamrock

  • 他にもショップ Shop Fancy Rose
     でパケット発売中です。


  • http://maruta.be/shopfancyrose






  • NEW !
    テーマ:
    今日はABCクラフト枚方店でのレッスンでした。朝から京阪が止まったり、そのせいか踏切開かずで道が渋滞したりで、私はなんとギリギリ4分前に到着。

    さて、レッスンの様子を。
    デザインは全て松井京子MDA
    {DE58B7AD-5900-410E-A9ED-CE36E0A71E48}
    こちらはペイントクラフトデザインズ掲載作品です。
    お店でカットアウトが頼めます。

    こちらはほうろうのオリジナルを少しアレンジしてキャニスターに。
    {A70151A7-2DB6-4FA0-9F5E-99DE195E095C}

    こちらもバラが終わって、ほうろうケトルに。ひとまず蓋から。
    ファジーなバラがなかなかにうまくできました、、
    {13A427EB-2BB7-45EE-9C81-70A1A442A0E2}

    こちらも長くかかりましたが、完成です。
    素材が違うので蜘蛛の巣部分をアレンジしました。{8DD2FC82-D6F2-47B8-9917-418AEC5AD633}
    丁寧に手を入れられるので、始めての書き方にもかかわらず、完成度の高い作品となりました。

    キャニスターにアレンジ。
    {0956D206-0394-4A4B-830C-FE669AE645FA}
    ほうろうはほぼストロークで描いていきます。

    こちらはストロークローズ、丁寧な仕上がりで、とても可愛いです。
    {97310420-DD6E-40DF-AE5F-912C990D0700}

    皆さん、じっくり丁寧に描かれるので、それが作品に現れています。一つ一つ時間をかけて描かれた作品はひと目みてすぐわかりますよね。

    あとお一人、初心者様が体験の小さなプレート描かれました。お写真忘れて残念。

    ほうろうペイント、気に入ってくださったようで嬉しいです。

    次は来週水曜日  ほうろうレッスンです。
    体験なさりたい方も歓迎です。
    お申し込みはABCクラフト枚方店
    電話072 845 2410 担当丸尾さんまで
    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:
    この見事なフクシアをご覧下さい。

    {37DC825A-A50E-4265-98AC-11550361949F}

    {BB61D06B-546B-4315-ABD3-9BD1AB2CF1C5}

    {A2EE653D-C78B-4678-8FA3-0E5938DB6063}

    {0E03F73E-A4C1-446A-BDBD-C57A0D07BFC4}

    {C05E38D7-6EDB-4B27-BF27-9E256EFB119D}

    {2BE7DFB4-094A-426D-B88C-0D166A569F04}


    ベゴニアなどもそれはそれは見事なまでにさいています

    お手入れ大変でしょうね。

    昔は花鳥園という名前だけあって、お花も見事です。
    {7AEF685A-0910-4CB7-A4F6-150F88F59095}
    これはブラシの木
    {CDBDA6CD-F129-4866-B461-B6432BEBC890}
    とりあえず童心に帰って、エサをやるの図、
    {0CE774B0-E4E2-4DCE-B4E4-A369FC004A48}

    {9417B986-8AD7-4160-B7F2-0E66F88CD55B}

    こんな近くて色々な動物に触れ合えるところはなかなかないと思います。

    ランチはすぐそばのイケヤに。サーモンとマッシュポテト、なかなかに美味しい。

    ここからはスマホ充電切れで、画像無し。笑

    買ってきたものの一部。

    {02D6AE71-52CE-4C0C-8FFB-90224216B09A}

    よくみたらキッチン用品ばかりなり。笑

    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:
    {8BCB1A19-9611-4389-98C3-032216F05E9F}

    眼光鋭いこの鳥さん。人気のハシビロコウ

    見に行きましたよ〜〜!

    可愛い!可愛すぎる!
    後頭部の毛!
    ちょっと寝ぐせっぽく。

    {E78DA633-A80B-47B8-9B95-9A4367952856}
    この子は寝ぐせ無し!

    他にも鳥さんいっぱい。
    {9F40DE15-62FC-4EEE-AE34-9E533510680A}
    だんごになってるし。

    お友達の先生が腕に乗せてもらったフクロウさん、まつ毛バサバサ!ビーズのような瞳。毛はツルツル。
    {02C6FA9D-0675-4EC3-9A75-DD77ADBECF1D}

    神戸どうぶつ王国は、昔の花鳥園。

    沢山の動物と触れ合えて、テンションマックス。
    アルマジロは小さくてカチカチやったし、意外に大きいカピバラは、シュロのような毛並み。ナマケモノがすぐ上に!
    子供も大人も楽しめます。

    曇り空で、涼しくてちょうどよかったよ。

    記念のお土産は
    {3F6A74A8-C320-4AA9-837F-03FE205CBA34}
    マグネット付きハシビロコウ!
    しばらく冷蔵庫眺めてニヤニヤしときます。
    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。