お留守番はポンちゃんちで | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。



叔父の葬儀で急遽 つくばに行くことになった私。

なんといっても心配はワンコ達。


前日の夜から雰囲気を察しているジョンがソワソワと

私が動く度にくっついてくる。



・・・・・だから~。今じゃなくて明日でしょ。(ん?)

こりゃ、明日出かけるの大変だなあ・・・

そう思っていた矢先、ポンちゃんのママからメールが来た。




ワンコ達どうするの?

よかったらポン太の家でお留守番してても大丈夫だよ~



・・・・・・・・・・ええっ!!??

すっごくすっごくありがたいんだけど一日だよ?

キャンとジョンだよ?


結局、ポンちゃんママのお言葉に甘えることにした。

(っていつも甘えてるんだけど・・・・)


ポンちゃんちに連れて行くと、

キャンはそのままトントントン・・♪と階段を上がるけど

ジョンはガンとして階段を上がろうとしない。



僕も車に乗って一緒に行くですっ!!!

と言わんばかりに玄関に向かう。


ジョンくん、おかーさん行かなきゃだめなんだよお・・・

何度か言って懇願すると、ようやく階段を上がってくれた。    ふう。



ポンちゃんママにあとをお願いし、キャンジョンに 気をつけて行ってくるね と。




こんな感じ~とポンちゃんママが何度も画像を送ってくれる。



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

でっへっへ~。


・・・・・・その笑顔。 なんだったんださっきのは。



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

キャンちゃんは私が出て行った扉にしばらくこうして張り付いて・・・


ふう~ん。かわええじゃないの。



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

ぽんちゃんちのソファーも気持ちええ~


ちょっと!



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


今度はあたしたちなのよっ!



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


いいも~ん。 ぼくちん、こっちも好きだも~ん。



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


ねえ。ポンちゃんママ、可愛く撮って。



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

おかーさん いつ帰ってくるのかな・・・。


(って言ってることにしておいて)



と、まあ、朝の慌てぶりはなんだったん?というほどにくつろいでる。


でも、それで安心。だってこれで、騒いでいたら、困っちゃうもの。



極めつけは もうすぐ帰るよ~とメールすると

こんな返事。


フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

ZZZ~ ZZZ ~ ZZZ~


寝てんじゃんっ!




夕方のお散歩は涼しい風を浴びながらゆっくりと



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です






7時前でもまだ明るいね。



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

おかーさん クネクネしていいですかっ!?


ええ。おとといシャンプーしたけど、どうぞ。

おとといシャンプーしたけどね。



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

なんか、イヤミいってるわよっ!


あら。イヤミだなんてそんな・・・。





食べて寝て~食べて寝て~とまったりとした時間を過ごさせてくれた

ポンちゃんママ、今日は本当にありがとう。


おかげで安心して運転できたよ。



ポンちゃんもありがとうね。




フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

なんかね、うちのおかーさんも一緒に食べて寝て~ってやってたよ





なんですって!?!?