カラーセラピー 初体験 | ✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

✿  Atelier Nature ✿  ドライフラワーと3ワンをこよなく愛する 私のひとりごと。

Atelier Nature では ドライフラワーを中心に
プリザーブドフラワーやアートフラワーを
月に一度楽しむ教室を江戸川区平井で開いています。
ここでは ✽花✽ ときどき わんこ
わんこ ときどき ✽花✽ の日々を綴っています。


5月に身体調整というセミナーを実は受けていた私。

いろんなものに興味があってちょいちょい自分の時間を作っています。


そこでお会いした memari さんはカラーセラピーの勉強をされているとのことで

これから少しずつ仕事として軌道に載せていきたいとおっしゃていた。


とっても、よくわかるんです、その気持ち。

子供から少しずつ手が離れ、家庭を最優先していた自分。

ふと、そろそろ自分の時間を優先する時があってもいいんじゃないかな、って。



そのmemariさんがRYBカラーリーディングという勉強をされ、モニターで

リーディングしてくださることに。


色の3原色である 赤(Red) 黄(Yellow) 青(Blue)をもとにした色の中から

好きな色を選ぶことで自分の心を読み解き、心をメンテナンスすることができるのだそう。




一緒にモニター体験をしたのはなぎさ さん。

写真はなぎささんが撮ってくれました。



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


ほんとは悪い心の持ち主ですねえ・・・なんて言われたらどうしようかと思いましたが、

ははは。 大丈夫でした。     ほっ。


読み解いて頂いた中で、 言葉のコミュニケーションを大切にしていて

職人気質でストイック。アート、クリエイティブに向いてる。

と言われてひゃっほーっ!と喜んでしまいました。


花の仕事は続けてていいんだ・・・。ちょっと嬉しかった。



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です

色を選んでます。


今日選んだ色を明日、また選ぶとは限らないのだそう。

その時の心の状態で選ぶ色が変わるのだそうです。



なぎささんが体験しているあいだは マンダラセラピーといって

ぬりえを黙々と・・・・



フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


この選んで塗った色にも意味があって、指摘頂いたことにすごくうなずけました。

それぞれ、ラッキーカラーをみんな持ち合わせていますが、私、その色使ってました。


最後に、自分がピンっときた色にメッセージを添えていただいて・・・


フラワーアレンジメント教室✽ドライフラワー✽プリザーブドフラワー✽ アートフラワー 一緒に楽しむ♪  Atelier Nature です


なんだか、心がふんわり。


忙しく過ぎていく毎日の中で、ゆっくりと自分を振り返り、見つめ

頑張ってくれてる自分の心のメンテナンスって大事だと思います。


memariさんが作って来てくれたクッキー、すっごく美味しかったです。

もっと食べたい・・・・


楽しい時間を作っていただきありがとうございました。

またぜひ、いらしてくださいね。