北欧風生地で娘のメガネケース | 千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉ニュータウン(印西市)のカルトナージュ・アイシングクッキー・手作り石けんの自宅教室です。


娘に頼まれていたものも完成しました。

ご覧のとおり、眼鏡ケースですメガネ(AQUAオリジナル)

2つ試作品を作って、ようやく完成形の型紙ができたと思ったら、古い型紙で組み立ててしまい、途中でやり直したり、切ったり貼ったり・・・

散々でしたが、出来上がりはなんとかまともにできました^^

席が後ろの方になると黒板が見えにくいというので、眼鏡を作った娘ですが、かわいい眼鏡ケースが欲しいというので「そんなの作ってあげる!」とまた忙しいのに大口叩いてしまった私・・・

言ったからにはやらないと!


娘がエプロンを作ったお気に入りの生地 を使いました。

鹿さんが前面にきちんと入る予定だったのに、あらま、ずれちゃって足が切れてます汗

ともかく娘はとっても気に入ってくれたので、よかったです。

カルトナージュは講師コースに進むとオリジナル作品を作る課題があるのですが、その時にでもこれを進化させてちゃんとレシピ化しようと思います!

数学や正確な作業が苦手な私が立体的なものを製図するって結構大変なのですが、出来上がった時の達成感は半端ないですね。
楽しいです。


9月後半戦、お仕事立て続けに入り、超忙しいですががんばりまーす!
今日もこれからIKEAにいってきまーす軽ワゴンDASH!