ベビーシューズ石けん用のTILDAハート形ボックス | 千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉ニュータウン(印西市)のカルトナージュ・アイシングクッキー・手作り石けんの自宅教室です。


今月前半は比較的お仕事が落ち着いていましたので、ハロウィンシリーズの他にも製作がはかどりました!

随分前にレシピは作っていたのですが、ようやく完成したのは、
作ったベビーシューズ型の石けんを入れるのにぴったりのサイズのハート形ボックスです。

以前もリバティを使った四角のボックス を作りましたが、今回はハートで。


cocohouseさんでハート形ボックスの作り方を教えていただいたので(cocohouse 上級レシピ)、そちらを参考に、小さくしてさらに、シューズに合わせてまあるくふんわりした形のハート形にしてみました。

こうして並べるとcocohouseさんのエレガントなハートよりも、ずんぐりむっくりなハートであることがよくわかります^^

作り方は一緒なので、ハート形ボックスの復習にもなりました。


生地はTILDA3種を組み合わせて。
この組み合わせ大好きで、どんどんシリーズが増えてゆきます^^

仕事の波が押し寄せてきて、月末まで全て予定が入りました。

半日すらも空いている日がなくって、このスケジュールでいけるのかどうか、昨晩は考えれば考えるほど気が滅入ってきて、、、

忙しがりの私ですがここまでタイトなのは本当になくって、期待されるクオリティのものがこのスケジュールで本当にできるのかちょっと不安になっています。

といっても始まらないので、今日は起きたついでに4時半から仕事中~

ブログの更新が止まったら、忙しいんだなぁって思ってくださいね!