WAKON プーケットの旅 3日目 シミラン諸島!!! | WAKONの春一番

WAKONの春一番

福岡県糟屋郡志免町の美容室、アトリエWAKONの4人によるほのぼの日記



WAKON プーケットの旅 3日目は、

大変お久しぶりな HIDEがアップします!



この日は離島ツアーの日!!

ピピ島に行くか、シミラン諸島にいくか大論争の結果、
より遠く、より海が綺麗というシミラン諸島に決定!!虹



日本で予約しようかと悩みましたが、予約はせずに現地で交渉することに!

これが大正解で交渉の末、約半額で行けることになりました(*^▽^*)



早朝5:50にホテルのロビーに送迎バスが来るので5時過ぎには起床!




みんな寝ぼけてます。




完全スッピンをごまかすRIE。



そして超危険な運転をするドライバーの送迎バスに揺られること
1時間半、カオラックの港に到着!




今日お世話になるのは、ファンタスティックという会社のシミラン諸島ツアー!




ここの会社は80~90%のスタッフがゲイちゃん、オカマちゃん!
行ってはじめて、なんか雰囲気がちがうぞ?と感じとりました。
いざとなった時 体力は男性なので頼もしいっす!笑



さらに1時間半、スピードボートに揺られて、
ついに到着!! シミラン諸島!!!




ヤバい!キレイすぎるミルキーブルーの海!!

見たことない海の色に感動、感激、テンションMAX!!!




海っぽくAKIRAに水をかけさせたら



思った以上にかけやがったから10倍返し!



近づいてきたRIEも一蹴し、



船酔いでグロッキーなKAZUも、RIEとAKIRAで集中攻撃。



RIEをおだてて、ポーズを強要し、



みんなそれぞれ ハイ チーズ!







見ての通りハシャギまくってます。笑






蚊に食われながらの、ローカル感満載のランチビュッフェ!




男性にモテる傾向にあるわたくしHIDEは



だいたいいつもこんな写真が残ります。



そして再度、海に出てボートからのシュノーケリング!





AKIRAの顔もイタイですが、
船酔いKAZUの顔のヤバいことヤバいこと!笑
瀕死です。





海の中は透き通る透明度!!!



は~~~、めっちゃキレイ。。。



島育ちのわたくしHIDEでも見たことのないキレイな海。

さすがアンダマン海!!




海底からのRIE。





船酔いで、唯一の海中写真のKAZU。





非現実的なほどの海の色。




魚もたくさん!





とにかく潜りたいHIDE。






抜けるような空と海の青さが尋常じゃない!







そして、また別の島に上陸!
シミラン諸島 №8 Similan Island !



この島のシンボルの岩山まで3人でトレッキング!





船酔いKAZUは救護スペースで変なニオイをかがされてました。笑




うっそうと茂るジャングルを抜けると、
一面に広がる大パノラマ!!





がしかし、高い場所なわりには手すりや柵が一つもなく超危険!!
さすが海外!!

滑落した観光客もけっこういるらしい・・・



高所恐怖症のAKIRA、写真のどこかで完全にフリーズしてます。笑














本当に魅力的な島でした。

天気も最高で、まさに楽園という響きにふさわしい場所でした。





往復6時間というのをのぞけばあせる




そして帰りもスピードボート!

KAZUは隣のおじちゃんに優しくしてもらい



RIEは両隣の外国人の肩を拝借しながらの爆睡(^▽^;)




HIDEは隣のおじちゃんと特に距離も縮まる事もなく





無事、港に到着。



KAZUの事を気に入っちゃったお姉ちゃん(おじさん?)と
記念にパシャリ。


KAZUも嬉しそう
にひひ
元気になってました。


ナイスカップル!!!







そんなこんなのシミラン諸島ツアー。

ファンタスティックのツアーに参加して本当に楽しかった。





こんなにキレイで、最高の体験ができるとは思ってなかった。




そんな余韻に浸りながら、帰りも暴走バスに揺られるのでした。。。