☆NEWレッスン『プレミアム プライベートレッスン』☆ | 全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

45歳の夏。たった一人の生徒さんからスタートした教室が 多い時で 月に50名の生徒さんが ご参加下さるように...♡
今はオンライン《動画レッスン通信講座》をメインに活動
2023年から「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロンをオープンさせるべく 動いています♪

大阪•香里園 ~駅からすぐ~
 “アトリエ ポンポネット”お菓子教室

 にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

《基礎クラス》で作るお菓子たちは こちら(★)をご覧下さい
《中級クラス》で作るお菓子たちは こちら(★)をご覧下さい
《フリークラス》で作ったお菓子たちは こちら(★)をご覧下さい

こんにちわ。
大阪香里園のお菓子教室 “ポンポネット”の さいとうゆか ですまぜ

ここのところずっと、レッスン再開にむけて やり方や、細かい内容についても いろいろと考えております(*^▽^*)
新たなこと•変更事項 など 決まったことは、こちらのブログで お知らせして参りますので、よろしくお願いしますm(_ _ )m


まずは、NEWレッスンのこと...
ずっと前から、やってみたかった レッスンを 形にしてみようかと思います。




“ポンポネット”では、基本2名〜4名までの レッスンが通常のレッスンです
みなさん一緒のレッスンは、いろいろな方とお会い出来 講師である私と複数の生徒さま みんなで一緒に、ワイワイとお菓子を作れて 楽しい時間を共に過ごすことができる 王道のレッスンです♪♫

でも、レッスンをしていていると 生徒さま お一人お一人 性格も違えば 経験も違い、手が早い方もあれば、のんびりさんもおられ 「他の方を待たせてはいけない!!」「迷惑(?)になってはいけない!」と、あせって無理をされてそうな方がおられたり、反対に早く終わられているのに 他の方に合わせて お持ちくださっていたり…
また、レッスン内容に対しても 求められていることが 微妙に違っていたり…




その調整をするのも、講師である私の仕事であり 自分なりに一生懸命努力をしているのですが、現実的には限界があり、生徒さまの中にも そんなことを感じておられる方も いらっしゃるのではないかと思います。
「もし マンツーマンのプライベートレッスンなら、その生徒さまだけに合わせたレッスンを じっくり出来るのにな。」と、考える事も ありました。







一日一組限定の完全予約制 レスントランや、宿があるのを見て 「その日は その方々のために、その方々のことだけを思って おもてなしが出来るのって いいな♪」「その生徒さまだけのご要望にお応えする…そんなスペシャルな Lessonが あってもいいのかも!?」と、思いながらも 日程の確保、そのためのやりとりにかかる時間や、特別な準備 etc… それらを考えると、レッスンのコストも 上がってしまうし… と 二の足を踏んでいました。
でも、レッスンをお休みしている間に『再開後、どんなレッスンをしたいか!?』と、漠然と考えていて「ご希望があるかどうかは わからないけど、やりたいことは、やってみよう!!」と、思うようになりました♪



今後も、2名〜4名の通常レッスンが メインであることに変わりはありません
「その方が、いい!!」という方も、いっぱいいらっしゃると思います。

でも、もし ご要望があれば
〜あなたのためのスペシャルな〜《プレミアム プライベートレッスン》のご予約も、ひと月数組限定で承ります。

★詳しい内容は、近日中に 改めてお知らせいたします★
もし、興味をお持ちの方がおられましたら ぜひ、のぞきに来て下さいね(o^-')b



写真をクリックして下さると、順位があがるシステムです(*^▽^*)
いつお 応援していただき、ありがとうございます♡
         ↓    ↓
   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村