蓼科での何気ない日常パート2 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、また毎日暑すぎてバテ気味です。

しかーし、今日は一日家事三昧でした。

仕方がないですね・・・。

 

 

さて、蓼科何気ない日常第二弾です。

と言っても主に食事(笑)

次男が頑張りました。

ダッチオーブンで煮込んだラタトゥイユ。

いつもオランジュレが作りますが、今回は次男担当で。

少しだけひんやりする外でいただくのは格別です。

ラタトゥイユと御飯だけだけど、採れたて野菜がゴロゴロ入っていてとっても美味しいから、それだけでご馳走です。

次の日のお昼ご飯は、ラタトゥイユの残りをパスタに変身させていました次男です。

真ん中の白いのは、モッツァレラチーズハート

絡めて伸び~る、伸び~る音符

このモッツァレラチーズも長門牧場ので、ご近所産です。

夜は花火大会。

まあまあ上に木が生い茂ってたりするんですけど~(笑)

こちらはオーストラリア人シェフが作るハンバーガー。

こちらもやはり地元産無農薬野菜使用のボリューム感たっぷりのハンバーガーです。

ごっついからくどいかなーと思ったけど、超あっさりで爆  笑

ペロッといっちゃいました(笑)

もちろん三馬鹿は足らないウシシ

 

 

何を食べても美味しい蓼科ナイフとフォーク

次回はちょっとセレブ感溢れるお食事をご紹介します←唯一(笑)