レッスン報告・土曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、新学期が始まりました。

毎年引き取り訓練は暑い最中って感じで、学校まで歩いて行くだけで汗だくだくでした。

あと一年、あと一年頑張ったら終わりです。

 

 

義務教育っていうのは、親的には面倒なことが多いですね(笑)

中にはおばあちゃまがいらっしゃっているところもあって・・・。

この暑さの中、本当に頭が下がります。

皆様お疲れ様でした。

 

 

さて土曜日はレッスン日でした。

夏休み最後の日、滑り込みセーフ??で、作りに来てくれました。

Yちゃんの作品ですハート

夏の爽やかキャンドルアレンジ、最終を飾るのはYちゃんでした。

小学校4年生のYちゃん、今年で二回目ですがさっくりアレンジしてくれました~。

早い、早い(笑)

早いけど、よく考えて、丁寧に作ってくれましたよ。

 

 

ママがお迎えに来る前に出来上がっていました。

素晴らしいですね。

素敵な作品が出来上がりましたので、是非飾ってくださいね~乙女のトキメキ