三男のお化けキュウリ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、暑い夏の中次男のテニスの試合が終わりました。

後は数日で引退です。

負けてしまいましたが、今までで一番いい試合をしたので悔いはなかったのではないでしょうか。

 

 

さて夏も真っ盛りの中、三男の畑の夏野菜も大きくなっています。

ただ、大きくなりすぎました(笑)

右から二本が三男作のきゅうり。

比べるために一番左の市販きゅうり置いてみました。

 

 

ここまで大きくなるとちょっと美味しいとかとはかけ離れてくるかもしれませんが・・・。

皮が硬くなるのであせる

お漬物にしていただこうと思っています。

 

 

にしても適当に苗植えただけだったのに、結構育ってます。

やはり鉢植えではなく、畑だけあるのかもしれません。

暑い中、三男もよくお世話していると思います。