夏の1dayレッスン&キッズレッスンいよいよ来週より | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、ついに夏休みに入りましたね・・・(;´・ω・)

暑いし、無駄な用事は増えるし、いいことありません(笑)

去年は体調不良でカーテンの洗濯を見送ったので、今年の夏は頑張らねばっ!!

相変わらずばばちい家に住んでいますオランジュレさんです滝汗←本来こんなことをココで公言するべきじゃないと思われるタラー

 

 

さーて、来週より待ちに待ちました?夏のキッズレッスンが始まります。

少しずつ準備に入っているところです。

とりあえず来週分は準備完了ですよー。

なぜかよく分かりませんが、今年の夏はグリーンらしい(笑)

一番人気のグリーンですラブラブ

 

 

夏のアレンジと言えばブルーだと思ってたんだけど、ブルーがそこまで増えない理由が分かりましたよ。

昨年のアレンジがブルーだったからなんです。

そう、大人気だったプリンセスブルーアレンジ。

クレイのウェッジウッドを思わせるジャスパーブルーのカメオ付きのフリフリアレンジでございました。

これがブルーだったからなんですよね。

 

 

それだけ去年このプリンセスブルーアレンジを作ってくださった方が、リピーターで予約してくださってるということです。

ブルーが増えないのは、嬉しい誤算だったということになりますね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \、似てるわ(笑)、お色は・・・。

違う雰囲気のアレンジを求める方は、ブルーじゃないお色を選ばれるわけですね。

妙に納得です。

デザインは全く違うんですけどねぇ~。

その辺りがオランジュレは生徒さん目線ではなくなってるのかもしれません。

なので、ブルーとピンクはほぼ同じくらいのペースです。

少しピンクが勝ってます。

可愛いのが好きって方は、俄然ピンクですね。

不動の人気です。

 

 

ブリブリピンクが好きじゃないオランジュレなので、ピンクのお色はどれも抑えめです。

ピンクは奥が深いお色の一つです。

ココだけの暴露話。

実は作った順番は、右からなんですよ。

ブルー、ピンク、付け足しにグリーンみたいな(笑)←オランジュレがグリーン好きなので

世の中何が起こるか分からない( ´艸`)

作りての意図とは別な事態もこれまた楽し爆  笑