手作り抹茶プリンby次男、三男 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、暑いっすね~毎日タラー

今日はお昼時にゴリラ雨降りました(ゲリラ豪雨)滝汗

ぼたぼたっとタラー←こんな大粒の雨が降ってきたので、慌てて布団を入れて。

とりあえず布団優先で、洗濯物は後回し。

 

 

洗濯もの取り込んで、うーんすぐ止むだろうな・・・と思ってたらいきなりゴリラでした(笑)

あららら・・・・ガーン

時間的には短かったから良かったですけど、長いと洪水になってしまいますからね。

 

 

さて先日海の日に次男と三男があまりの暑さに冷たいおやつ作る!!と言い出し。

彼らの定番スイーツを作り始めました。

ゼラチンが無いからと、急遽スーパーまで走ってた三男。

汗だくになって帰って来てからこさえたのがこちら。

抹茶プリン・牛乳寒天ソース(笑)

 

 

なぜ牛乳寒天ソースなのか・・・(;´・ω・)

固まらなかったのだ滝汗

多分ミルクの分量間違えたんだろうな~笑い泣き

ホントは白い部分も固まる予定だっので、飾りつけもするはずだったけど、液体につきドボンと飾りが沈んでしまう事態にゲッソリ

 

 

しかしこの牛乳寒天ソースが絶妙でして、下の抹茶プリンと混ぜて食べると、チョキでした。

抹茶プリン部分が甘さ控えめでしたので、牛乳寒天ソースの甘さがちょうどよかった音符

 

 

二層にしたスイーツを作るのを目的でトライしたのに、ちょっと失敗した次男と三男でしたが、結果オーライだったので良しとしますっ照れ