いつもの中華屋さんもコースで頼むとこうなる | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、風がとても強い一日でした。

今もかなり強いです。

この時期の風の強さは台風よりはっきり言って強い場合が多いです。

花粉症もかなり酷くなってきて、くしゃみばかりしています。

 

 

さて先週よく行く中華屋さんにランチに行ってきました。

家族とは夜に行くので、ランチは久しぶりです。

コースで頼みました。

みんな同じメニューにしましたよ。

メインの豚ヒレ肉の酢豚。

この前に小籠包があったのですが、写真撮り忘れました。

小籠包付きにわざわざみんなしたのに、肝心のブツ撮り忘れとは・・・(笑)

オランジュレは中華がゆにしました。

日本っぽいわ、ココの。

香港のおかゆのが味がついてて美味しかった。

独特の風味がありますものね、中華がゆ。

わてはそちらのが好きでごわす。

本日のデザート。

一体なんだったのか??

多分杏仁豆腐に黒蜜系がかかってた感じ。

ホットジンジャーティー

これがまたとてつもなくジンジャーだったっ滝汗

辛い・・・。

しかし身体はポカポカしてきました。

冷え性の二人がこれをチョイスしてました(笑)

はがき持参でサービスのココナッツ団子。

 

 

結構お腹いっぱいになりました。

昼に沢山食べると、夜作る気激減しますよね(笑)

もう何作ったか忘れたけど、かなり嫌々だったことだけは記憶してます(^▽^;)