レッスン報告・土曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、今日もいいお天気でした。

やっぱり一人寒いオランジュレです。

ちなみに風邪はひいてません。

 

 

さて昨日はレッスン日でした。

お二人の生徒さんがいらっしゃいました。

それではいってみましょう~。

K様の作品です音譜

ステップ2の5作品目。

半球のコロンとした壁掛けアレンジです。

 

 

K様、開花綺麗にできましたね~。

半球にアレンジするのが、中々難しい作品ですが丸ーく出来上がりました。

ワイヤリングも量が多かったですが、随分早くなりました。

置いて撮った図。

綺麗にできてますでしょう~ピンクハート

I様の作品ですラブラブ

I様も開花バッチリに仕上がりました。

小さいバラとの高低差もいい感じに出ています。

置いて撮った図。

置いたら下の赤い実が少し見えましたよ~。

I様それを気にされてましたけど、壁に掛けるときも、高さによってはちゃんと見えると思います。

こちらも綺麗な半球に仕上がりましたねー。

 

 

お二人とも開花がとてもお上手ですキラキラ

次回はサイズの小さいバラを開花しますっ。

楽しく頑張ってまいりましょう~DASH!