お正月飾り | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、ちょっとかなり寒いですね雪の結晶
なんか急に寒いじゃん!!って、外出て思いました。
紅葉が終わりつつあるので、葉っぱが風で散る散る(笑)
お庭の掃き掃除してて、寒いなーって。
冬が来てますねあせる


三男が今縄跳びを学校でやってるらしいのですが、家でも練習しています。
外寒いって、家の中でドスドス跳ぶんですが・・・。
あまりの下手さ加減にパンチ!


昔取った杵柄のオランジュレさんがドスドス跳んでみました(笑)←おいおい、家の中でオランジュレさんが跳ぶかなぁ・・・(-"-;Aオレンジオレンジオレンジ
でもでも~、さすがオランジュレさん、おばさんでも、ブランクあっても、二重跳び48回いきなりたたき出しましたよんDASH!


ええ、たいしたことないですよ、ハイ。
昔は軽く100回余裕で跳んでましたからね。
でもでも久方ぶりに跳んで、うーん50回は行きたかったけど、まぁまずまずの結果かな~って思ってます。
ちなみに次男は10回足らずむかっ、長男42回でしたドクロ←二人とも現役のくせにヘボイ( ̄_ ̄ i)


三男がせっかく縄跳び練習してるので、この機会にオランジュレさんもまたちょっと運動不足解消に跳んでみよっと音譜
目指せっ!!三重跳び10回DASH!DASH!
三馬鹿の下手さ加減にイラっとするので、ここは母が頑張るっメラメラ


ちょっと前置きが長過ぎました・・・ガーン
お正月飾りだったわ汗

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

アトリエオランジュレの来年用のお正月飾りはこちらです。
ピンクでまとめましたラブラブ


薄い桃色×ゴールドの水引に、ピンクの濃淡のプリザーブドフラワーのバラをあしらいました。
向かって右の扇子は、既製品ですが、左の大きな扇子は、作っていただきます。


今回このアレンジを考えるにあたって、和紙を使用したいなーって思っていて。
ちょっと紙専門店へ覗きに行ったら、ちょうどよい紙がありましたがな合格
うん、合わせてみたら、バッチリ合格合格
ってな感じで、桃色和紙の扇子もくっつけました。


あとは米俵とか、リボンとか、あと色々くっつけて、ピンクのお正月飾りの完成ですクラッカー
結構存在感のあるアレンジになりました。
12月に生徒さん達が作られます。
今から楽しみですラブラブ