オランジュレ家の紅葉 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日は雨降りでしたね~。
風も強いし、雨が横から降って来る~あせるって、次男が帰ってきました。
でもそんな中、次男も、三男も遊びに行っちゃった(^▽^;)
お友達と遊べるなら、雨も関係ない子供達です。


さて、午前中はなんとか降らずにお天気が保ったので、オランジュレ家の紅葉を撮ってみました。
もうもみじ狩りに行くのは絶望的なので、庭でもみじ狩り・・・って、もみじないしっむかっ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

オランジュレ家のシンボルツリーのヤマボウシ。
毎年変な色に紅葉していたのですが、やっと今年いい色に紅葉した~ラブラブ
夏に水切れしないように、気をつけて、気をつけていたのがよかったかな。
珍しく木が弱らずに秋までいけたのが、綺麗な紅葉に繋がったのでしょう~合格

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

音譜音譜可愛いオレンジ色音譜音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

あったわ、そういや、紅葉あせる
手向山だったかな、細い葉っぱの紅葉です。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

夏場ずっと茶色で、変な色になっちゃったなーって思ってたけど、綺麗な赤になってきた合格
元気なかったけど、なんとか紅葉してくれました。
旦那のおじいちゃまの家から移植したもので、年季の入った木です。
でも、歳の割には元気ですね。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

スズランの木です。
こちらも深い赤に紅葉します。
この木もオランジュレさんの背丈くらいでこの家にやってきたけど、もうかなり背が高くなりました。


スズランみたいな花が咲くから、スズランの木です。
紅葉が綺麗だから植えたんだけど。
いい感じに紅葉してくれていて合格

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ツルウメモドキのリースを作ってみました。
これはちょっと大き過ぎるんですけどねぇあせる


小原村もとい、豊田市小原地区へ行った時に、地元のお店にドサっと置いてあったのを分けてもらってきて、リースにしました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

残ったのは、花瓶に適当に投げ入れて・・・。
秋っぽい雰囲気を出すのに、一役買ってますチョキ


うーん、いかがでしたでしょうかはてなマークオランジュレ家の秋物語り。
晩秋な感じ、感じていただけましたでしょうかはてなマーク
時間があったら、公園の紅葉も撮りに行こうと思います。←近いので(^_-)☆