ちょっくらパーチーへ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、やっとこ週末ですねぇ・・・あせる
今週は何だかとっても疲れた一週間でした。


ウェスティン名古屋のリースコンテストと共に始まった感じで。
皆様にお願いしたり、レッスンがあったり。
あれはてなマーク別に大して忙しくないね(笑)


そっかぁ、風邪引いてたから、しんどくてなんか忙しい気がしたのかなにひひ
凹み気味だったけど、だいぶアップ来たし音譜


で、今日は凹み気分を吹き飛ばす為にはてなマークパーチーへ行って参りました。
というのは、冗談で( ´艸`)
幼稚園が所属する学園の100周年記念パーティーにおよばれしまして、行って参りました。


最初は式典等の硬い感じの雰囲気で流れて。
その後講演会がありました。
これがとってもよいお話でして、オランジュレさん感動して、鼻がズルズルしちゃったわよ( ̄_ ̄ i)
「うんうん」って納得の出来るよいお話でした。
とても親しみやすい、聞きやすいお話の仕方でしたので、理解度アップ


どれも分かっちゃいるけれど、実行してる事もあるけど、すぐ後退しちゃうこともあるので、前向きに実践してくのみ!!
この頃後退気味のオランジュレさんに、ちょうどよい「喝」でした。
講演会、聴けてよかったですニコニコ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

その後のパーチーのお料理。
これしか写真撮れんかった・・・叫び
立食なので、なんかみなさん猛獣のように、お料理に殺到されていたので、確保するのが難しかった(笑)
オードブルとか全然取れなかったしダウン
おじいさんパワーみたいなのをとても実感したわ~ショック!

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

愛知県代表、大村知事さんの挨拶。
お忙しいようで、挨拶されて、すぐに去って行かれましたよ。
一応写真撮ってみた(笑)


お寿司もいただいたんですが、お写真無しで。
その後幼稚園の先生方の余興を拝見して、ちょっと早退して帰ってきました。


ご招待いただいた時に、行くかどうか迷ったんですが、参加させていただいてよかったです。
とてもよいお話も聴けたし、人との交流はやはり大切だなーって。
元来人見知りの性格が未だに直らないので、これからもガツガツ外へ出ないといけませんね。
いいきっかけをくださった幼稚園に感謝ですラブラブ