レッスン報告・火曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、昼間は過ごしやすいお天気で、お部屋の中は暖かいオランジュレ家です。
風邪症状、少し和らぎまして、激痛から普通痛←??になりつつあります。
肩の痛いのは、随分取れてきました。
このところ風邪を引くと、こんな症状が多いですあせる


さて本日レッスン日でした。
四名の生徒さんがいらっしゃいました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

スイーツコースばく進中のE様の作品ですラブラブ
苺パフェですね音譜
なんなくクリアです。


E様、自分はちっとも進歩してないハートブレイクなんておっしゃるのですが、うーん、ご自身では進歩って気がつかないものですかね。
すごく手際が良くなり、作業も細かくなり、仕上げもバランスよくなってるんです。


オランジュレさんがここは、これこれでね~とか、この方法で、こんな感じとかそういったアバウトな指示で、サクっ~って作られるわけですよ。
ココが進歩です!!

上手になってますっ!!

声を大にして言っておきますよ、E様(笑)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

N様の作品です音譜
まさに飛び出すトナカイ&サンタさんです。←サンタさん、いつも上手に写らないハートブレイク
透明感ある、キラキラ仕様なので、写すの難しい・・・あせる


こちらはお花部分はコサージュです。
後はリボンを駆使しておめかししています。
ボンドワークですね、ほとんど。


N様久しぶりのレッスンでしたが、綺麗に仕上げてくださいました。
N様は、お花のアレンジ部分が大好きな方。
下準備よりも最後のお楽しみが、お好きな方です(^_-)☆
中には下準備のが好き~って方もいらっしゃいますからね、色々です。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

先週に引き続き、今日も頑張ってくださいましたU様です。
今日堂々完成でーすクラッカー

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

先週にほぼワイヤリングを済ませ、本日残りのワイヤリングと、一気に左右組みましたあせる
ほとんど休み無し、昼抜きの強行で、ギリギリ完成ですっ(b^-゜)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

いや~、お疲れさまでした、U様。
初めての超大作いかがでしたかはてなマーク
すごくお疲れになって、途中嫌になられたかもしれませんが、出来上がりは素晴らしいものになりましたね。


これを作れたって事は、かなりレベルアップしたってことですから。
どうぞ自信をつけてくださいねアップ


そしてO様。
ギリギリのところで最後の仕上げが出来ず、持ち越しですあせる
お子ちゃまの帰りが早いので、一足先に帰られました。
お写真は後日。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

E様から、うまうまお菓子いただきました。
比内地鶏って、美味しいじゃんね合格

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

昼抜きスパルタレッスンでしたので、こちらのお菓子とお茶を。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こちらはN様からいただきました。
美味しいお煎餅でございます。
ご馳走さまです。


ちょっとハードなレッスンでしたね。
皆様かなりお疲れになったでしょう~あせる
疲れたけど、出来上がったものは、かなりな愛おしさを感じる作品になっているはず!!
これがもの作りの醍醐味。
今日のレッスンはそれが十二分に味わっていただける内容でしたねにひひ
お疲れさまでした~ヾ( ´ー`)