レッスン報告・水曜日編&クリスマスツリー | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、今日は寒いながらも日差しもあり、部屋の中は暖かでした。
居間の南側の窓は結構温まっていて、足をつけたら湯たんぽみたいだった(笑)
これからもっと寒くなっていきますからね~。
二馬鹿が風邪気味なので、気をつけていかないとあせる


さて本日レッスン日。
お一人の生徒さんがいらっしゃいました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ステップ3のアジサイリースですラブラブ
S様も白をチョイスされました。
おリボンはワイン色を。


フワフワ雪のようですね。
案外白だとこの季節にもよいですねアップ
新たな発見です。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

壁にかけると白白だけど(笑)
ドアとかだといいよね~、きっと音譜


S様、夏前以来の久しぶりのレッスンでした。
お忙しくなって、大変だったのですが、やっとこさっとこ来てくださいました。
よい気晴らしになったでしょうか~はてなマーク

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

クリスマスツリー飾り付けました。
いつもは三馬鹿と週末にやるのですが、今回は昨日一人で・・・叫び
疲れましたガーン
もう一つ小さいのもあるので。
両方オーナメントが多過ぎるのかも(笑)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

夕暮れ時に写してみましたカメラ
ツリーの電飾が途中で壊れたみたいで、点きません( ̄□ ̄;)!!
ちょうどツリーの真ん中辺りになるので、困る・・・ダウン
電飾ってこんなに早く壊れるもの??
まだ3年くらいしか使ってない気が~叫び


屋外の電飾なんて、かれこれ10年近く使ってるのに、バリバリ元気なのに。
凹むわぁ・・・((>д<))