墨田の花火・アジサイの季節ですね | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、やっぱり雨が降りません。
次男が今年初のプールに入りました。
やけに寒かったそうですが・・・汗
プール開きですねぇ~。


今日から小学校は個人懇談週間です。
帰りがべらぼうに早い・・・叫び
オランジュレ家は、本日月曜日でした。


二馬鹿は、学校ではそれなりに、これなりに、ネコかぶりのようなので、先生とは「男の子ってさぁ~」話で、盛り上がりにひひ
どちらの担任の先生も、男の子ママでいらっしゃるので、その辺りのツボは心得ていらっしゃるので~。
楽しい個人懇談でした( ´艸`)


その後は三男のお友達と、ママが遊びに来てくれて。
そして次男のお友達もやってきて~。
賑やかなオランジュレ家でした。


五時過ぎから、いっそいでご飯作って、急いで食べて、何とかガリレオ先生に滑り込みセーフDASH!
ましゃのかっこよさに、よだれを垂らしながら←おいおいガーン、一瞬で一時間終了あせる
また来週のお楽しみですラブラブ


っととと、前置き長過ぎ(゚_゚i)

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

お題の墨田の花火です(^▽^;)
母からもらいました。
実家で今花火真っ盛りといったとこです~音譜


薄いブルーの色合いが、ムシムシっとした今の季節に少しだけ爽やかな風を送ってくれます。
そんな感じのする可愛いお花です。