ほうば巻き | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、蒸し暑い一日でしたが、今やっとちょっと涼しくなってきています。
この時間にやっと涼しくなるかな~。
にしても雨降らないっすね・・・ガーン


今日は一日モヤモヤっと過ごしました。←どういう意味だはてなマーク
長男が拳法の試験でしたので、午前中は買い物へ出かけたり。
午後からはあれはてなマークなにしてたかしらはてなマーク
ひらめき電球仕事してました。


晩ご飯は「カツオのたたき」にしました。
で、食べてましたらね、「キンコーンベル
妹一家でした。


旦那の実家へ帰っていたらしく、お土産を持って来てくれました。
どうもお祭りだったようで~。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ほうば巻きです。
朴葉の香りがいい香りです~アップ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

一枝に葉っぱが何枚も付いていて、その葉っぱに一つずつお団子が包まれてます。
お団子が乗ってるお皿、後で説明しますパー

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

田舎の素朴なおやつニコニコ
中には粒あんが入っていて、とっても柔らかいお団子です。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

これが先ほどのお皿。
葉っぱのお皿。
実はこれ朴葉の葉っぱそのものですΣ(・ω・ノ)ノ!


漆を塗って仕上げてある、正真正銘の天然皿(笑)
だから洗えないんですって叫び
飾りのお皿ですね(^_-)☆


地元の小学生が作ったみたいですよニコニコ
素敵な試みですねっ音譜
オランジュレさん、気に入ってます合格
秋にどんぐりでも乗せて飾ろっかなo(〃^▽^〃)o