レッスン報告・木曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、今日は暖かい日でしたね~音譜
春ですね~っていう気候でした。
庭の梅の花もポツポツ咲いてきましたし、クリローも静かに咲き始めています。
そうなのよね、いつも気がつかないうちに、勝手にコソッと咲き始めるのよ、クリロー。


さて、本日もレッスン日。
昨日の続きをお二人の生徒さんが作りにいらっしゃいました。
仕上げですよぉ~o(〃^▽^〃)o
さぁ、大作を見てみましょうDASH!

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog


E様の作品です音譜
ステップ3のトピアリー。
とても丸く出来上がりました。


最初バラが飛び出たりしていて、ちょっと修正をかけてもらったんですけど、よかった~、粘って(笑)
だってホントに綺麗に○になったものラブラブ
ナチュラルな雰囲気と、ちょっとシブい雰囲気と、両方出ているトピアリー。


E様も本当にワイヤリングが早くなりましたアップ
下準備、アレンジで二日間で仕上げていただきました。
もう余り申し上げる事もないですよ(^_-)☆、立派です合格

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

お次ぎは、M様の作品ですラブラブ
ステップ3最後の作品、ラウンドブーケなり。


オレンジ系で、春っぽく、お菓子のような感じでまとめてくださいましたクラッカー
綺麗なラウンドですね。
M様は、キチッと作られる方なので、アレンジよりこういった形が決まってる物の方がお得意だそうです。
確かに、ホントに上手いですね合格


開花も綺麗だしね~、色合いもご自身で決めていただくんですが、バッチリでしたね。
普段選ばないようなお色にするっ!!って、おっしゃって、このオレンジ系をチョイスされました。
ナイスセレクトでしたね(*^-^)b


おリボンも薄いベージュとのストライプリボン。
ブーケにピッタリ、しっくり合って、これまたо(ж>▽<)y ☆ラブラブ
とても嬉しいオランジュレさんです。


二度目のご結婚の予定はないそうですが(笑)、是非飾ってくださいね~音譜
ブーケは、何も花嫁さんだけが持たなくても、こうやって飾ってもいいものですよパー


長丁場の二日間のレッスン、お二人ともお疲れさまでした。
M様より、クッキーいただきました。
ありがとうございます。


お写真撮る前に、レッスン中にいただいてしまった汗
そして三馬鹿のおやつにも食べたので、もはや写真が撮れずm(_ _ )m


M様の過去話の続きが今日も聞けて、とても楽しかったです~音譜
二日間、あんなけお話して、そして大作仕上げて、お疲れが出てないかな~、M様。
楽しい時間をありがとうございました。←ここでは今回とってもヨイショしておきました。いつもコケおろしにするからね~、フフ愛してるよぉ~ドキドキ