レッスン報告・水曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、昨日の夜から雨でしたが、朝には晴れ間が出て来て暖かくなりました。
今日はレッスン日でしたので、雨があがってくれてよかったです音譜


本日三名の生徒さんがいらっしゃいました。
しかーし、完成されたのは、お一人のみでして、お二人は明日へと続きます。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

完成しました、N様の作品ですラブラブ
真っ白で統一した品の良いラウンドです。
ステップ3のワインレッドのラウンドに似た感じのもので~ということでしたので、こんな感じになりましたよ。
花器は華奢な流れのあるタイプを使用して、品の良さをアップさせてますアップ


お引っ越し祝いにと、N様先週に引き続き頑張られました~合格
何度も微調整をしたので、綺麗なラウンドにっo(〃^▽^〃)o
アレンジするのがお好きなN様ですが、さすがに今回はちょいとお疲れだったようです。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

昨年の五月以来ですが、手は忘れてなかったですね。
もうすっかりベテランの域のN様です。
箱に入れてラッピングして、プレゼント準備OK。
喜んでいただけるといいですねっ(^_-)☆

先週N様よりいただいたお品。
どちらも旦那&三馬鹿があっという間に~あせる
ビスケット取り合いになってましたね。
旦那食べるの禁止令が三馬鹿から発令されてました(笑)
ご馳走さまでした。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

でもって、今日またまたN様からの差し入れです。←いつもありがとうございますラブラブ
お雛にちなんだお饅頭~おひなさま
これもまた美味しくてチョキ
生徒さんとオランジュレ、四人で美味しくいただきました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

そしてこちらはE様よりいただきました。
こちらも桜の香りがほんのりして、美味しいお饅頭でした~アップ
ありがとうございます。


ウフフにひひ、お饅頭一度に二個も食べちまったぜよチョキ
でもって、今からもう一個お夜食~音譜←勉強もせんのに、なにがお夜食か~パンチ!
食べる遅いっしょ汗、でもいただきまーす(⌒¬⌒*)

※オランジュレさん、太りはしないのだけれど、血液はドロってそうで怖いショック!