三国志・横山先生 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、今日もいいお天気の名古屋でした。
しかし今は雨が降っております。


本日午後から授業参観でした。
先週三男のクラスがまさかの学級閉鎖叫び
インフルエンザ続出だったようですが~。
そんな中、いつもは必ず落ちてる物は拾う三男が、何故か無事クリア合格


彼は、元気な三日間を過ごしたのですが、みんなが休んで治した成果が出て、今日はクラス全員揃う事が出来ましたクラッカー
一年生は可愛らしくて、一生懸命でとても微笑ましいです。
これが五年後、長男達のようになるかと思うと、何だか一人複雑なオランジュレさんでしたガーン


さて、先週からボチボチ続いているオランジュレ家の模様替え騒動DASH!
本棚の整理が終わりました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

土日に途中やりのままで放置されていた「三国志」をせっせと持って降りてきました。
一番上の書棚に並べてる状態。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

やだっ~ハートブレイク
まだこんなにある・・・叫び
長いんですよ、横山三国志。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

無理くり一番上の書棚に押し込みましたDASH!、三国志軍団(゚_゚i)
1巻~60巻まであるのかな・・・。
実は隣の書棚に、番外編が二冊程~叫び


多分女子の皆様は、全く興味の無い方も多いでしょうね~あせる
オランジュレさんは昔~三国志が好きで、孔明様が好き過ぎて、彼の没した五丈原まで車したことがあります。
ちなみに五丈原、トイレはいわゆる隣の方としゃがんでハロゥ~音譜な感じぃ(^_-)☆


まっもう10年以上前の話ですけどねべーっだ!
この漫画は旦那の物ですが、実家にも同じ物が~。


漫画もですが、絵本もなんか沢山あって、なんとか収まりました。
これ以上増やす事はできんな・・・汗
絵の可愛さに絵本を買うのはやめとこうと思います(^▽^;)