レッスン報告・金曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、寒さが少しだけマシな金曜日でした。
今日は長男が校外学習で、明治村へ行きましたバス


寒かったみたいですが、秘密兵器のカイロをあらゆるところへ忍ばせて行ったので、何とか大丈夫だったみたい。
行事食もあるのですが、お弁当がいるってことで、お弁当も持って行きました。
あんまり詳しく語ってくれないので、何がどうだったのか、分からないんですけどね~あせる


さて、本日レッスン日。
三名の生徒さんがいらっしゃいました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

H様の作品ですラブラブ
今日からステップ3へ進まれました、H様。
好調の滑り出しでございます~合格


時間が余り取れないとのことでしたが、難なく完成チョキ
何も申し上げなくとも、サクサク仕上げられました~(o^-')b
この鳥かごアレンジは、今までの復習がいっぱい詰まってる作品です。
H様、流石ですね、バッチリでしたクラッカー

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

そしてH様の作品のコサージュです。←違うH様です
H様は、本日初めてアトリエオランジュレにいらっしゃいました。
N様のお友達の方です。


幼稚園の卒園式、小学校の入学式用だそうです。
爽やかな白×グリーンに、キリッと引き締まる青のリボンをチョイスされました。
なにげに入ってるブルーベリーの青もナイスでしょう~ラブラブ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

清々しい感じのコサージュです。
バラ以外は、全てアーティフィシャルをチョイスされましたが、相性もバッチリですね。


オランジュレさん的には、ブルーベリーの実がナイスポジションかと・・・アップ
H様、お式が楽しみですね~(^_-)☆


初めての方でも、こうやって素敵なコサージュが完成しますチョキ
ワイヤリングで、ドキドキされてましたが、二個目は普通にワイヤリングされてましたし。
お色や花材等も、色々ご提案して、H様が選ばれました。
だからこしそ世界に一つだけのお気に入りコサージュが出来上がる訳なのですぅ~クラッカー


そろそろ卒園式や卒業式の季節ですね。
一つお気に入りのコサージュ作りいかがでしょうかはてなマーク


おぉ~っと、N様を忘れていました(笑)
N様は、本日完成せず。
次回持ち越しです。
白の綺麗なラウンドアレンジになる予定ですアップ
お楽しみに~音譜


あっあせるN様からのプレゼントいただきました。
ありがとうございます。
これも次回ご紹介しますね~☆-( ^-゚)v