レッスン報告・土曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、寒さが一段と厳しい土曜日でした。
皆様のところはいかがでしたかはてなマーク
急にまた寒さが戻って来ていて、嫌ですねぇ~あせる


さて本日レッスン日。
寒い風が吹き荒れる中、O様がいらっしゃいました。


先月長男の入院騒動で、レッスンをお断りしてしまい、ご迷惑をかけてしまいました。
やっと今日、リベンジできました~あせる

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ステップ2のカリキュラム、コサージュレッスンです。
開花のコサージュを作っていただきます。


お色はチョイス可能チョキ
なぜか入荷するとすぐ売れて行く、このお色クランベリー色ラブラブ
オランジュレさんも大好きですが、生徒さんも皆様大好きなお色のようで~。


0様も迷わずこのお色をチョイスDASH!
綺麗な大輪のコサージュが出来上がりました~クラッカー

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

リボンや、パール、ビーズ等、全て生徒さんに選んでいただきます。
ですから、バラが同じ色だとしても、十人十色のコサージュが出来上がるって訳です(≡^∇^≡)


お写真では分かりづらいですが、O様のは、パールとビーズが交互に通してあるんですよ。
パールだけ、ビーズだけよりは、ちょっとオサレ度アップなり合格


手前のつぼみちゃんは、この開花コサージュの副産物みたいなもの。
本来廃棄してもいいんですが、ちょっとリメイクして、つぼみのようにアレンジ~音譜
ちょっとしたブローチ、へアドレス、一輪挿し、工夫して使ってみてください。


O様、今日のお洋服がこのコサージュにぴったりでしてアップ
お好きなお色で作れてよかったのではないでしょうか~音譜
寒い中、お疲れさまでした。