レッスン報告・金曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、またまた寒さ逆戻りあせる
三寒四温とはこのことか!?
雪だって予報でしたけど、思いっきり雨でしたけどね~。


お天気悪い中、お二人の生徒さんがいらっしゃいました。
四名いらっしゃる予定が、お一方はお仕事の都合で、もう一方はお子さんの都合で来られなくなってしまい、お二人に~ショック!
次回は四人ご都合合うとよいですねっラブラブ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

U様の作品です音譜
本日でU様もステップ1終了~クラッカー
いつも丁寧に、慎重にアレンジされるので、綺麗に仕上がりますよ。


皆さんが苦労されるミリオンも、そつなくクリア合格
パールのスティックも、実っぽく上手にアレンジされました。
ベアグラスも綺麗に流せてますね~。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

O様の作品ですラブラブ
ステップ2の二作品目です。
細かい作業がてんこ盛りのこの作品。
土台と、パーツ作りに時間がかかりました。


しかーし、アレンジは早かったですね~。
サクサクっと作られました合格
最後に高さの微調整をして、ハイ完成っビックリマークてな感じで、アレンジはすぐでした。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

おリボンも綺麗に出来ております。
O様も丁寧に作業されますので、いつも仕上がりは綺麗ラブラブ
素敵なトレーになりましたねアップ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

O様にいちご大福の差し入れいただきました~o(〃^▽^〃)o
ワーイ、苺大福大好き~ラブラブ!
美味しくいただきました。
ご馳走さまでした音譜