散々な長男のバースディ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~Zzz…(*´?`*)。o○

すでに眠いオランジュレです・・・汗



今日28日は、我が家の長男の誕生日プレゼント

早いもので、10才になりました←あまり考えたくないオランジュレガーンだって、あれから10年もの歳月が流れたとはどうしても考えたくないっ叫び



そう・・・汗なるべく考えないようにしてたからなのか、どうかわかりませんが、今朝長男に「お誕生日おめでとう」って言うの、ホントすっからかんに忘れていました~叫び←ひどい母親とは、このことだ・・・( ̄_ ̄ i)



とはいってもケーキケーキは、取りに行ってきましたよアップ

夕食のメニューも彼のリクエストの餃子とコーンスープにいたしました。←ちょっとこの組み合わせって・・・ガーンとも思いましたが、オランジュレ家は誕生日の人が、献立も好きなものをリクエストできることになっていますので、ココは仕方がないので、彼のリクエストに従いました・・・汗


プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

しか~し、ココへきて、ナント次男が発病・・・叫び

学校から帰ってきたときは、なんともなかったのに~しょぼん

拳法から三人で帰ってきたあたりから、なんとなく次男だけ変・・・ドクロ



あの食べることだけが楽しみの、食べてさえいればご機嫌な次男が、餃子をっビックリマーク餃子をいらないって言うんですよぉ~(T▽T;)←彼は餃子が大好き


プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog
三男が包んだ餃子の大群・・・ドクロ←ちなみに焼き始め

次男撃沈でなんとなく沈んだお誕生日会になってしまいました・・・しょぼん

しかもですよ、うちの長男の上のあんぽんたん長男←旦那です汗は、今更新年会だからだとか言って、夕方から出てっちゃったんですよねっパンチ!



三男に、またお姉ちゃんと遊びに行くわけ~むっなんて、言われてましたけど・・・(`∀´)

ちなみにお姉ちゃんとは、コンパニオンのお姉さんのことです(笑)



長男は、みんなで祝ってもらえないと、沈み気味でしたが、物で釣ろうともくろんだ旦那が買ってきたプレゼントのボールを見て、俄然ご機嫌に・・・音譜←見事旦那の策にはまってしまった長男です・・・(-"-;A



せっかくの10才のお誕生日クラッカー

もう少しゆっくり、家族でお祝いしてあげたかったのですが、いろいろハプニング起きすぎ・・・(><;)

次男も病院にも連れて行ってもらえず・・・←病院へ行ったら、餃子100個は、到底作ってる暇がなくなる = 長男のお誕生日会もお流れ = 長男キレる = それだけは避けたい、しつこいからっ汗



毎年三学期って、絶対三馬鹿が、一週間スパンで病気を回しあいます・・・むかっ

真剣っ早く春になって欲しい!!と切実に願うオランジュレでありました~しょぼん