レッスン | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、今日もいいお天気でしたが、寒い一日でした。

このごろ床暖房なくては、ちょっと耐えられないオランジュレです。←足先冷え性です汗



今日はレッスン日音譜

三名の方がいらっしゃるはずでしたが、お一人ご都合が悪くなり、後日振り替え・・・

お二人の方がいらっしゃいました。



それでは、張り切っていってみましょうアップ


プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog


はい、毎度おなじみ靴アレンジです音譜

S様の作品です。

ちょっと、バッチグゥ~じゃあーりませんかぁ~合格←古すぎやしませんか、この表現汗

おリボン綺麗ですねぇ~ドキドキ

アレンジ部分もバッチリ決まってますアップ

S様、いつも自信なげに、直して~音譜って、おっしゃるんですけど、直すところございません!!

バランスとるのが、お上手になってきました。



お次はO様のリースですラブラブ


プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog


ちょっと、ちょっとぉ~、とっても春っぽいでしょうチューリップピンクと、リースが問いかけているような感じがしますニコニコ

このリースは、お花とおリボンの色が選択制になっておりますので、皆様各々お好きなお色を選んでいただいております。←あっと、実もチョイスできますアップ



O様は、「今日は、ピンクの気分ラブラブ、春っぽく行くわっ」と、このお色をお選びになりました。

ピンポーンひらめき電球正解でしたね(o^-')b

とても、かわいいリースが出来ました。



おリボンの流れるラインが中々出せなくて、小一時間リボンと格闘されてましたけど・・・( ´艸`)

流れました、流れました、綺麗なラインですクラッカー



玄関の内側のドアにかけて飾られるそうですよ音譜

お出かけしようとするたびに、春を感じて、気分良く出かけれそうですね(*^▽^*)



いかがでしょうかはてなマーク

アトリエオランジュレでは、ちょこっと飾れる可愛いアレンジを順次レッスン中ですラブラブ


また、オーダーでもお作りできますので、お好みのアレンジありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいませ音譜



手紙または、narita.@na.rim.or.jp  まで、お願いいたしますラブラブ