老体に鞭打ち?、再びスキーへ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、三連休の中日いかがお過ごしですか?

オランジュレ家は、通常通りの二連休でした汗



そして実は昨日、なんだかんだ疲れが取れてないような気がする体に鞭打って、またもやスキーへいってしまいました~叫び叫び



オランジュレは右利きなので、左足が筋力といい、運動神経といい、ことごとく弱いんですしょぼん

なので、前回スキーへ行ってから左足が筋肉痛で・・・汗←治りきってないところへ追い討ちをかけちゃった~ショック!


前回のスキーのお話はこちらから→スキースキー スキー



今回も前回同様、遅出でして、9時過ぎ出発の11時過ぎ到着にひひ


しか~し!!スキー場がガラ空きチョキ←前回は激混みガックリ


やったねスキーリフト待たずに乗れるじゃあ~りませんかぁ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

早速二、三本滑ってから、いつもの食事するところへ・・・



それが・・・ダウン



オーナーが変わったのか、メニューが激変叫び

今までメニューが豊富で、しかもスキー場の食堂より美味しいから、スキー靴で雪道の急坂を登り、はるばるそのお食事どころまで足を伸ばしていたのに~←実際ちょっと歩く距離にありますあせる



肉うどんとかね、おでん定食とか、から揚げ定食とか、丼物も、どれもスキー場より美味しかったのねDASH!

なのに・・・ことごとく簡単メニューしかないのよぉ~(。>0<。)



おでんもありましたけど、定食じゃないっ!!

ガーン、ショックです・・・ドクロ

実は夕食用の行きつけのお店もなぜか跡形もなく・・・叫び←なんだか二重にショック大ショック!



これから食事には少し困りますが、そんなことは気にも留めない三馬鹿さん達は、滑る滑る・・・

昨日は前回大コケしたところへは足を踏み入れず・・・( ´艸`)←二馬鹿はそこへもガンガン行ってましたガーン



完全に白旗状態のオランジュレです・・・オバケ

三男も一番上からノンストップで降りてこれるように・・・あっという間に進化してます~( ̄□ ̄;)!!



もう、子供って一体はてなマークあせる

オランジュレがここ数年全く進歩しないのにも関わらず、一瞬で進歩じゃなく、進化してっむっむかっ



まっ、ドンくさい母親から出た子供な割りには、マシだったということで、ヨシとしておきますか∑(-x-;)


プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog


前回とほぼ同じ時間帯でこの空き具合アップお天気は昨日も快晴なり晴れ