初個展綴り【2】 | いつもなにかを妄想クリエイト

いつもなにかを妄想クリエイト

絵画、造形、料理、裁縫、家庭菜園…
やりたいことが止まらない☆

[初個展前日 搬入日]


前回記事からまるっと10日間程あきましたが、しれっと続きです。

ノロマですみません(T▽T;)




◉初個展前日 搬入日

大きめの作品は週末のうちに車で搬入済み。
細々したものを前日に手持ちで搬入しました。

こちらのブログでも書いていました。
「ギリギリまで作品を増やそう…」それを実行。


ちょっと余談ですが、、、

私、「自分に課せたお題」を「おじゃん」にするのがダイキライ( ̄_ ̄ )

その為の準備もジワジワ続けるし努力もします。
…で、それらは大変かもしれないけど「苦」にはなりません。



だけど、子どもの頃は「計画どおり」や「目標」なんてちゃらんぽらん(笑)
お昼寝大好き、さぼるの大好き。

周りから決められたことの何が大事か…なんて、正直どうでもよくって「怒られるから、どうにかしなきゃなー」程度(^▽^;)

今考えるとそれらが大切だということすら「理解していない」感じでした。

その代わり…なのかどうなのか、「自分の好きなこと」に対しては多分貪欲。
とってもバランスの悪い、大人からすると扱いづらい子ども。

現在の私の行動を見て両親たちは
「いつも忙しそうねー。昔は寝てばっかりだったのにねー」と(笑)


年月が過ぎ世間の荒波に揉まれ、成長したミキジは予定どおり「ギリギリまで制作」していました。

…が、、、「初めて」のことには「予定外」のことも多く含まれます。

当然と言えば当然なのですが、ギリギリまでつくり・描き、、、としていたわりには作品展数が増やせませんでした。。。

自分なりには「ん、こんな感じかな」と思っていたのですが、いざ会場に展示してみると想像以上に展示のバランスを取るのが難しく、空間が出来てしまい、一人でアレよコレよとやった割にはまとまらなくて、、、結局、壁の展示はオーナーにお願いすることになりました(/TДT)/タスケテー

「じゃぁ、ラーメンおごってね」なんて、冗談まじりに快く展示を引き受けてくださいました。。
私はと言うと、傍らでワナワナしていたくらいで、、、。

自分の情けなさに、心の中は土砂降り(笑)
スタッフの女の子の笑顔に励まされ、なんとか泣き崩れずにすんだ感じでした。


テーブル展示は私が。

壁の展示よりは得意な分野なので、楽しんで飾ることが出来ました^^
ディスプレイ用の小道具も持参♪

………で、気がつく。


なーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

キャプション類全部忘れたーーーーーー!!!




*写真は無事に展示を終えた「銀粘土細工」のコーナー。



★つづく★

…長々とスミマセン。
気が向いた時にお付き合いくださると嬉しいです(。-人-。)

Mikiji

【関連記事】

●初個展綴り 序章(ひとり舞台と捉えています…というお話と他)
●初個展綴り【1】[助走期間~制作期間]