今日から9月がスタートしました。

先月は、京都にいることが少なく、

8月最後の昨日まで、

出張の連続でした。


名古屋での講座の合間に見つけた

道端に咲いていたマリーゴールドが、

とてもかわいく感じました。

 

8月は、カラーセッションの際にも、

また、講座の中でも

このオレンジ~ゴールドを選ばれることが多かったからでしょう。


オレンジ=イエロー+レッド

ゴールド=オレンジ+イエロー

色の意味を解く際に、

このように色の構成を考えると良くわかります。

イエローの知識を腑に落とすこと

レッドの行動力や現実性が、

オレンジにもゴールドに入っています。

だから、

勉強への意欲が旺盛で、

それを現実的に活かしていきたい、

応用力を身に着けたい。

そんな思いが、ゴールドやオレンジには込められています。

これは、三原色理論からの色の意味の解き方です。

RYBカラーリーディングの手法です。


先日の名古屋では、

このRYBカラーリーディングの

アドバンストコースとインストラクターコースを

開講していました。

 

 

写真は、インストラクターコースでの模擬授業です。

それぞれ工夫を凝らした授業をされましたよ。

講座の感想の記事を名古屋のしばた愛海さん

書いてくださいました。


名古屋でのインストラクターさんの活躍が楽しみです。



9月にRYBカラーリーディング・ベーシック開講を

予定されているみなさんの記事は

静岡の笹川先生

千葉のRetoさん

大分の油布先生

横浜の志田先生


そして、RYBカラー仲間の勉強会も開催されています。

東京のLeokoさん の記事です。

是非、ご覧くださいね。


京都での9月、10月のRYBカラーリーディング講座 開講スケジュールです。

◆ベーシックカウンセラーコース・・・2日間集中コース 

   9月7日、8日

   9月22日、23日
   
   9月28日、29日

   10月7日、8日

   日程の合わない方は、ご希望に応じて開講いたしますので、

   ご相談ください。

   ★終了時間が少し早いコースが決まりました

   9月2日、9日 午前9時半~午後16時半
  (1日目と2日目を組み合わせていただいてもOKです)

◆アドバンストカウンセラーコース・・・1日集中コース

   9月14日

   10月9日
      
◆インストラクターコース・・・1日集中コース  

   9月4日

   9月15日

※日程がご都合が合わない場合は、

ご相談に応じますので、おっしゃってくださいね。

お問合せ、ご相談は

アトリエfor me  または、RYBカラーリーディング
HPからお願いいたします。