家の中が物で溢れているので、毎日ゴミ袋1つずつ捨てようと、自己流断捨離中の~demie~です。

一週間続けましたが、まだ見た目に変化はありません。笑

一気にすると、途中で嫌になるので、とにかく毎日捨て続けてみよう。

最初は残してみたものも、多分一ヶ月後には捨てられるかな。なんて気長なものです。


そんな気のながーい。私でも、いい加減なんとかしなくては。と思っているのが

FBのページ。

~demie~scrapbooking

投稿出来ない状態が続いています。

色々試しているけど・・・ダメなんです。

同じように出店するイベントのページのシェアや書き込みもできない状態なので、困っています。

もう少し待っていたら、突然出来るようになるかなぁ。


さてさて。本題に入ります。


私にはISA同期の仲間がいます。

住んでる地域がバラバラなので、なかなか会えないのですが、今の時代どこにいても繋がっていられます。頼れる同期には、スクラップブッキングの話。お教室の運営についての事。などなんでも本音で相談出来ちゃいます。心強い。

自分だけでは、前に一歩進むことも、すごく勇気がいるのだけど、同期と一緒なら進めます。

そんな同期の仲間とのチーム


Dream∞ 結成!!

ドリームエイトと読んで下さいね。

Dream∞のメンバー 川越市のゆんちゃんがとっても分かりやすく説明してくれたので、

↓に抜粋して紹介させてもらいます。

ゆんちゃんのブログは

http://ameblo.jp/scrap-yun/entry-12162055357.html

ゆんちゃん ありがとう。

Dream∞  Enjoy クラス


Enjoyクラスとは

簡単で気軽にスクラップブッキングを楽しんでもらいたいという思いからはじめるクラスです。

作ることの楽しさはもちろんみんなでワイワイ話しながら写真の思い出を話したり、

ママのリフレッシュの場として続けていけたらと思っています。

もちろんお子様連れも初心者さんも経験者の方もどなたでも参加できます。


自宅教室まで行くのは敷居が高い。

クロパは何をしたらいいか分からない?

なんてこと思ったことありませんか?

せっかく作るなら、どう作ればいいのか?どんなふうに選べばいいのか?学びたくありませんか?

Enjoyクラスはしっかりと講師が指導しながら作品を作りることができます。


「定期講座」ではなく、自由参加のサークルスタイルで開催します。




【参加費】


基本コース(1キット)・・・2000円


2キットコース・・・2800円(1キットあたり1400円)


3キットコース・・・3600円(1キットあたり1200円)



当日数種類のキットの中からお好きなものを選んでいただき作成できます。


お値段はどのキットを選んで頂いても上記の計算になります。


クラスでは、パンチやスタンプなど自由に道具を使うことが出来ます。

ペーパーやステッカーハギレも使いたい放題です。


だから、キット自体はとってもシンプルです。

作りながら、自分らしさを追加して頂ければと思います。


2キット、3キット作る方は、クロパキットを購入するよりお得なり、しかも学ぶことも出来ます(^-^)



この Enjoyクラスは、一緒に資格の勉強をした同期4人で同じ思いで始めるプロジェクトなんです。


地域も、好きなものも違う4人ですが、みんなスクラップブッキングが大好きです♡

いろんな方にスクラップブッキングの良さを知ってもらいたいと思っています。

やっている場所は違くても、スクラップブッキングで繋がっているって素晴らしいですよね。


これから、それぞれのサンプルやクラスの様子などもご紹介して

交流をしていけたら嬉しいです。

チーム名はDream∞ 『ドリームエイト』と呼びます♪


{00641BED-CDA0-4688-9681-2A1B3E1A70D6}

左から宮川英美先生ことデミちゃん

石川県小松市活動されています。




小林礼子先生ことれいこさん
新潟県長岡市内で活動されています。


齋藤敦子先生ことあっちゃん
神奈川県相模原市で活動されています。


三上由美子ことyun
埼玉県川越市で活動しています。


どうぞよろしくお願い致します*\(^o^)/*



↑ここまでコピーでした。

~demie~scrapbookingでは、このエンジョイクラスを秋頃からスタートしたいと思っています。

それまでにしっかり準備してスタートしたいと思っています。

みなさん よろさくお願いします。