【ラブメモ+ DTwork】#6 その3

テーマ:
こんにちは

相模原市のスクラップブッキング教室
LaLaScrap インストラクター、
ラブメモ6期DT 、Atsuです。

半年任期のラブメモデザインチームのお仕事もいよいよラストです。


ハートがいっぱいのバレンタインシリーズ

最後はやっぱりバレンタインのミニブックにしました♪

{55F46CBD-5C08-4FB5-BFC0-4ABD58E08A75}

6インチの正方形

中身は
{1CF969F8-7C3F-4393-B6BE-F9D2315B60D7}

こんな感じカナヘイハート

歴代手作りチョコのレシピ集です♪
表側には写真、
裏側には簡単なレシピを白いカードストックに印刷したものを貼りました。

上から見ると
{889EC965-A961-4A74-8747-1829C8527CAC}

こうなってます。

背表紙は3/4インチずつに折り線を入れて
ジャバラ折りにし、
両端に表紙・裏表紙を貼ります。
縦3インチ(以下)で用意したページ用のペーパーを、
上の段はジャバラの山の表紙側、
下の段は裏表紙側に貼り付けたので、
開くと上の段と下の段が違う方向に動く
楽しいブックです♪

《作成ポイント》
ピンク×ピンク×ピンク×黒、キュートな柄
なので、
表紙と裏表紙のベースは紺で引き締めました。

今回のペーパーは
タグ柄も可愛かったので、
表紙の内側と最終ページをタグの入れられるポケットにしました。
{63975534-7FAF-4C41-BB8E-BC3B93CA688F}

タグには、バレンタインの思い出の写真が貼ってあります。

{D535C52C-7CBE-4A81-B113-5698E8D1AB62}

そして…
気づいていただけたでしょうか…

何ヶ所か、チョコレートをこぼしてみましたカナヘイうさぎ

12月DTワークでご紹介した
Turner のアクリルガッシュとグロッシーアクセントを混ぜて作ったチョコレート💕

{A1C0112D-88A8-4BFD-B950-55CFDFB6ECED}

たらーりとたらして
乾くと少しだけ縮みますが
いい感じに不透明で、ツヤがあって、
チョコっぽくできました♪

毎年毎年友チョコ作って
去年は何作ったかな?の楽しい記録になりました。

息子の本命チョコリストバージョンができる日は来るかしら♪♪

《材料リスト》
【crate paper】
375896  LALA LOVE
【Webster's pages】
TM9846  Party time Collection Designer Trim
【WeR memory keepers】

キット外
  • 【Core Essentials】 カードストックペーパー

半年前、内定のメールをもらった時には
ドキドキして手が震え、
喜びと同時にすごーく不安になって。
途中で降板とか…まで妄想したり
(我ながらネガティブ過ぎて情けないショックなうさぎ)

なんとか勤めきれて、良かったです。

半年間、応援・コメントをくださったみなさま、
いっぱいいっぱい元気をもらいました!
本当にありがとうございました‼︎
AD