ボランティアの端っこ! | よりみち。こみち。さんぽみち。

よりみち。こみち。さんぽみち。

3チワワンズに癒されつつ、ものすご~くゆるりと更新中。
Dog's smileさんの保護犬の預かりボランティアやってます。

かれこれ10日ほど前に


Dog's smile さんが奈良のフリーぺーパーに掲載されました。


奈良市民なのに・・・何故かポスティングされなかった我が家。


近所に住む妹んちや実家に聞いた時には


時すでに遅し・・・で見れなかった(´□`。)


・・・・で、先日野暮用でお邪魔した際に頂いた「マイタウン奈良」


奈良市民なのに・・・・・・・汗汗汗



よりみち。こみち。さんぽみち。



1週間遅れぐらいでやってきた「マイタウン奈良」


前回の新聞同様冷蔵庫に掲示中。


上の子3人(大学生2人、高校生)は・・・


「へぇ~載ってるんや・・・・」ぐらいの


結構薄い反応!





・・・・が、次男坊(中3、末っ子、甘えん坊)の反応は


かなり予想外にハイテンション!



「うわっ!*chico*さん、また新聞載ったん?スッゲ~」



少し前の新聞に載ったときは


「うわっ!スゲ~次会ったら絶対サインもらう~」って言ってたな。





「こんなに何回も新聞載るってホンマ凄い人やなぁ~


次はもう絶対テレビやで・・・・テレビ来ると思うわ~


俺、出て欲しいテレビあんねんなぁ~」



中3ですが・・・・・


男の子ですが・・・・


背丈はオカンを優に超えましたが・・・・


末っ子ゆえ・・・幼い少年です。





「ほらほら・・・・この前、清武が出たやつ・・・・」←関塚JAPANのね



「奈良県で困っているワンコを助けている優しい凄い人が居る」←ナレーター風



どういう事?



何の番組?


奈良テレビ放送とかじゃなくて?




「ほらほら・・・・


 あのあのチャチャ~チャチャチャ~


 チャチャチャラチャラチャ~ってやつ」←葉加瀬太郎らしい




「情熱大陸」かい!!!


さすがに無いと思う・・・・




でも次男坊至って真面目に出て欲しいらしい。


恋する乙女のみたく清武がテレビに出ると


「かっこえ~」っとメロメロ。


*chico*さんと清武を並べるあたり


彼なりにかなりリスペクトしてる感じ。





でもね・・・・


凄いなぁ~凄いなぁって言ってる君。


そんな凄い*chico*さんの端っこでお手伝いしてるんやで。




「でっか~」とか


「くっさ~」とか


「なっが~」とか


言いながらジャスさんのウンチ拾ってること


君は無意識でやってるんやねぇ~


オカンに巻き込まれたボランティア。


君も端っこでかじってる事気付いてない所が素晴らしい。


そこが君の良い所・・・・ずっと気付かずにいておくれ。


でも・・・・


多分・・・・・


「情熱大陸」はないと思うよ・・・・・さすがに。