よりみち。こみち。さんぽみち。

3チワワンズに癒されつつ、ものすご~くゆるりと更新中。
Dog's smileさんの保護犬の預かりボランティアやってます。

にくきゅぅo 我が家で新しい家族のお迎えを待っている子です にくきゅぅo





image


ムック(♂)


アメリカンコッカースパニエル


推定8歳


体重 10kg









image

嵐丸(♂)


ロングコートチワワ


推定10歳~


体重3kg




にくきゅう 預かりワンコののお問い合わせはDog's smile さん までお願いします。





テーマ:
3月も後半戦突入ですね・・・・
 
早い!早すぎる・・・・・。
 
 
 
{EC76BD18-6028-41EA-96B4-F3EACB726896:01}

可愛い〜〜可愛い〜〜岳ちゃんラブラブラブラブラブラブ
 
そろそろ仮宿生活2ヶ月。
 
さすが子犬どんどん大きくなっています。
 
中2なみに毎日
 
『あれ?また背伸びた?』みたいな感じです。
 
寝顔は可愛いーが、まぁー悪い事ばっかりします。
 
子犬あるある?
 
毎日オカンの雷落ちてまする(笑)
 
 
そんなヤンチャ坊主と仲良しの湊くん(ちょっとお兄ちゃん)
 
 
 
 
{B51B1F0C-4C11-4AF5-93CC-8050E09D46D9:01}

お散歩練習中なのですが
 
とにかくほんまに苦手なようであせるあせるあせる
 
何度チャレンジしてもメンバー変えても全然進歩しません。
 
 
 
 
{13730F95-2242-4A1C-95C7-40D1FE728351:01}

どんなかなぁと湊だけで外に出てみるも
 
行儀よく座ってしまい微動だにせず!アクビ連発。
 
 
 
 
それならチワワンズ姉さん達とっと思い
 
一緒に行った時も結局ずっと抱っこ!
 
 
 
 
ならば仲良し岳ちゃんとっと一緒に行ってみる
 
 
{EB6545AF-F1CD-486B-9052-171EA115579C:01}

とりあえず道路は抱っこして
 
近くの公園へ
 
おろしてみると少しクンクン!
 
 
 
 
 
{49F75B3C-721F-4106-9676-B3A082C3D44B:01}

じゃ出発するよーってなると
 
やっぱり固まる
 
 
岳ちゃんはお散歩大好きになったので行きたがるし
 
 
 
 
 
{B31B07DF-EDAA-4FC7-B646-DCF5F733F033:01}

僕は絶対イヤだーって態度やし。
 
やむなくやっぱり抱っこで散歩!
 
 
 
その後、懲りずにチャレンジするも
 
 
 
{9B250D21-DFD8-45A2-8411-F154FDEDC156:01}

全く変わらず本犬は毎回拒否!
 
 
 
{3EA71F2B-2C7B-4B90-B85A-CB40D678EB3D:01}

露骨にイヤですって態度。
 
うちの中では『こらーもうおしまい~』って言われるくらい走り回ってるのに・・・・
 
外は無理らしいです。
 
 
 
 
{2E97C071-DBBE-4FB6-BD36-E06E5C8C2C12:01}

結局やっぱり抱っこでグルリと一周!
 
軽いです・・・
 
まだまだ細いので決して重くはないのですが
 
抱っこされることもまだまだ下手くそで・・・
 
変に力入れたりするので抱っこしにくいのです。
 
 
 
 
 
{74470C5E-11FF-49ED-8814-7867B219F905:01}

テクテク歩く岳ちゃんを眺めてます。
 
ここであきらめたら散歩できなくなりそうなので
 
たとえたった3歩でも歩けたら・・・・
 
外の環境に慣れてくれたらと・・・・抱っこ散歩継続中です。
 
こんなに長く慣れない子は初かもしれませんぐすん
 
ビビりんちょな湊くん・・・・修業中です
 
 
 
 
{43FEBBF4-74BE-453C-B94A-146847563F6F:01}
 
春だよ・・・・みなとんドキドキ
 
お外は気持ちいいんだよドキドキ
 
湊が早くお散歩大好きになってくれたらいいのになぁ。
 
 
 
 

 


にほんブログ村↑ 嵐丸くん、ムックくん、湊くん、未空ちゃん、岳くんを応援してください



Dog's  smile さん

他にも家族を待っている子がたくさんいます。


 

  預かってくれるご家族も募集中です。ご協力お願いします。

  どうかどうかみんなに素敵なご縁がありますように。

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
こんばんは!
 
さぼってばかりでごめんなさい。
 
ワンコはみんな元気ですよ
 
毎日元気なチビーズ!
 
イタズラも日常です笑い泣き
 
 
 
 
{DC2847F0-FCD4-442F-BF5C-D56872A66FAA:01}
ビーズクッションのふぁすなーが再起不能です。
 
ずっと狙っていたのはわかっていたので気を付けていたのですが・・・・・
 
 
 
{1C375BF6-983F-45F3-AF26-7238FC9F34DA:01}

無事な方のクッションにフリースを巻きつけました・・・・
 
で、犯人はこの中にいます。
 
一番神妙な顔しているギブス姿のお転婆未空ちゃん・・・・ではなく
 
ちょっぴり『困ったな』って顔してる湊くん・・・・ではなく
 
『おら、知らねぇ~~。ずっと寝てたよ』的な・・・岳くんが主犯です
 
 
 
 
 
 
{8842E735-ED47-4F41-9737-C4940028FA38:01}
『えへ!』
 
可愛いからって・・・オカンは怒ってるよムキー
 
まっ主犯は岳で
 
湊と未空は後から加わった共犯ではありますけどねえーん
 
 
 
 
{69551905-0490-401F-9878-88814107D204:01}
こちらは床に敷いている剥がして洗えるマット・・・・
 
もう何枚お陀仏になったことやら・・・・
 
剥がして捨てるマットになりつつある今日この頃。。。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
{E1C5EF15-B593-43CB-9ECB-8A7057D68C3B:01}

 

でもい~~~んだぁ

 

毎日ドタバタわちゃわちゃ

 

ホンマに楽しそうやから

 

もちろんいろんな物かじるので誤飲には充分注意しないといけませんけどね。

 

ちいこいおっちゃんも毎日大変ですあせるあせるあせる

 

 

 
 
{996179D5-949C-4165-B31E-F623E6C85BDE:01}
チビーズは元々が多頭だったので
 
ワンコはホントにお互い大好きです
 
さらんやあろはにも毎日怒られてるのに
 
『あそぼ~~~』っと無邪気に誘います。
 
ホントに天真爛漫です
 
 
 
 
 
{37D8BA45-AA88-4830-88B4-EB0307094599:01}

そうそう・・・・
 
突然にホンマに朝起きたら突然に・・・・
 
岳ちゃんのお耳は両方立っていました。
 
どんどん成長中の岳ちゃんです。
 
 
先日、Dog's smileさん滞在のポーちゃんが虹の橋を渡っていってしましまた。
 
いずれはやってくるとわかっているお別れの時、でもやっぱり寂しいなぁ。
 
お耳が聞こえなかったポーちゃん
 
きっと今はみんなの声も聞こえるね。
 
大好きだったよ!ポーちゃん。
 
今私の目の前にいる愛しい子達を大切に過ごしたいと思います
 
ポーちゃん後輩たちを見守っていてね。
 
 
 
 
 
 
 

 


にほんブログ村↑ 嵐丸くん、ムックくん、湊くん、未空ちゃん、岳くんを応援してください



Dog's  smile さん

他にも家族を待っている子がたくさんいます。


 

  預かってくれるご家族も募集中です。ご協力お願いします。

  どうかどうかみんなに素敵なご縁がありますように。

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
{548B7CDD-1FFA-4735-AE19-DF9C70722D37:01}

こんばんは!
 
 
超スペシャルお転婆娘の未空です。
 
 
小顔でとっても可愛いんですが、
 
 
とにかくお転婆です。
 
 
骨折療養中なのでクレートインの時間はおおいのですが
 
 
ゆっくり見てあげれる時間にはフリーにもしてあげています。
 
 
かなりハラハラドキドキします。
 
 
本犬はギブスなんてなんにも気にしていなくて
 
平気で大はしゃぎです。
 
 
 
 
{A1C62E4C-4258-4356-BD78-8C5E6E9FC1A4:01}

ちいこいおっちゃんも加わり楽しそうやけど
 
見ている方は心臓が痛くなります
 
ギブスに巻いているテープをすぐかじるので
 
ソフトエリカラしてましたが
 
遊び始めると岳ちゃんがソフトエリカラを引っ張るるのでやめました
 
 
 
 
 
{554A6648-2BE8-4AB1-BE2E-EDE902139435:01}

気が済めばチビーズはくっついてウトウト!
 
これ見ると未空だけクレート時間が長いのはほんとごめんねって思うけどお転婆すぎるからね!
 
 
 
{08EA227C-93DB-40B0-8251-4137E484972D:01}

すっかりボロボロのテープ!
 
今日の午前中
 
 
1ヵ月に2日ほど足りないんやけど、
 
ムックのお耳治療のついでに病院に行きました。
 
 
 
 
{3A720D09-EF05-4E8D-BCB8-FD1E84C1F758:01}

もう治ってるしー!
 
そやね!
 
 
 
って、思ってたけれど
 
 
 
先生のお言葉
 
『普通に暮らすには充分治ってるんですが、まだ少し骨の薄い部分があります。この子は大人しいですか?激しく動かないなら大丈夫なんですが』
 
 
 
イヤイヤイヤ!
 
大人しいなら骨折しなかったことでしょー
 
『メッチャお転婆娘です』
 
『自由にすると止めないと大暴れです』っと答えると
 
 
『後悔することになったらいけないのでもう一回巻きましょう』
 
っと、再度ギブス生活となりました笑い泣き
 
でも、実はホッとした
 
トラウマでね〜。ギブスとるの怖かったの。
 
先生が太鼓判おしてくれるまでもうちょい我慢してもらいましょー。
 
 
 
 
{F43FAC63-29FE-486A-BAC2-57114E4606EC:01}

で、ギブスの上のテーピングは黄色になりました。
 
ピンクより黄色が似合うお転婆娘!
 
ウチに帰ると新しいギブスもヘッチャラぴん!
 
ウヒョー!っと走りまわる。
 
 
 
{177372A3-2C87-4691-A354-D928C708147C:01}
で、撤収されてしまいました。
 
 
もう少しおしとやかにして欲しいなぁ。
 
 
 

 


にほんブログ村↑ 嵐丸くん、ムックくん、湊くん、未空ちゃん、岳くんを応援してください



Dog's  smile さん

他にも家族を待っている子がたくさんいます。


 

  預かってくれるご家族も募集中です。ご協力お願いします。

  どうかどうかみんなに素敵なご縁がありますように。

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
 
あっという間に今週ももう金曜日ガーン
 
早い、早すぎです
 
先週、日曜日のほごいぬミーティングには
 
ムック、湊、岳ちゃんにお声掛けして頂いた方々、ありがとうございました。
 
あまりの人出の多さにちょっとムッキーとなってしまったムックんですが
 
それでも最初の頃に比べたら随分と落ち着いてきました。
 
たくさんのワンコ達に素敵なご縁がつながりますように。
 
 
 
さてさて
 
久々の登場のムックんです
 
 
 
 
 
{B0D99406-74D2-4ED8-A41D-4D7D593F4147:01}

 
ミーティングから帰ってもまだ黄色いリボン爆笑
 
ムックん、保護当時、耳治療してましたが
 
いったん治ったのでおウチで一日置きくらいに
 
オカン先生のお耳掃除してましたが
 
またまた悪化したので本物の先生ところに通院中です。
 
飲み薬も嫌がらずちゃんと飲んでますが
 
なかなか頑固な耳です。
 
ちゃんと私でも耳掃除させてくれるので助かるのですが
 
このたれ耳さんはなかなかの強敵。
 
次女っちにリボンでツインテール風にされました
 
『毎日そうしといたらマシやで…風通しいいやろ~~~』っと・・・・・
 
 
 
 
 
 
{5652010F-E418-4FE9-9E33-999EDEC37185:01}
週に1度の通院。
 
病院での待ち時間も以前に比べるとずっと落ち着いて待てるようになりました。
 
ただ保護されてすぐに病院に来た時にはピンクの制服の看護師さん達にもとってもお愛想よしだったのが今は少し『ウウウウウウ~~~~』って言ってしまいます。
 
家族とそれ以外の人をすごくはっきりライン引きするタイプです。
 
 
 
 
 
 
 
 
{392480F1-F41B-4BEF-8982-DCC256605004:01}

が、散歩やミーティングなど人にはなかなか気難しいムックん。
 
うちの中では何されても怒ることはありません。
 
こんな子はいつまでたってもお子ちゃまな次女のオモチャになります
 
『マッチ売りの少女』にされました。
 
どよ~~~んとしてるけどしばらくこのままなムックん。
 
大好きな信じてる人にはホントに従順なムックんです。
 
テーブルの下に居れば
 
『今日足疲れてんねん。のせんで~~~』っと足乗せられたり・・・・
 
外から帰って冷えた手を・・・・・
 
『ムックん・・・・お腹貸して~~~~』っと触られたり・・・・
 
 
 
何をしても怒ることはなくなったムックんですが
 
今も何故か大きな紙袋は苦手です。
 
なんのトラウマ?
 
人でもワンコでもきっと良いことより怖かったことのほうがずっと心の中に残るのでしょうね。
 
今はドタバタウザウザのチビーズに時々ムキってなるときもあるけれど
 
7か月の仮宿生活でホンマに成長してくれています。
 
ムックん、準備万端ですよ~~~。
 
 
 
 
 
 
 
 

 


にほんブログ村↑ 嵐丸くん、ムックくん、湊くん、未空ちゃん、岳くんを応援してください



Dog's  smile さん

他にも家族を待っている子がたくさんいます。


 

  預かってくれるご家族も募集中です。ご協力お願いします。

  どうかどうかみんなに素敵なご縁がありますように。

 

 

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
朝、夕のご飯前の風景!
未空も自由になったら絶対先頭陣取るやろな。
 
 
{12FFD90C-244C-4CA7-A1D5-008011A51088:01}
そんなにみんな必死の顔せんでも・・・・
 
だいじょーぶ!みんなにちゃんとあげるからウシシ
 
 
 
 
 
 
 
さて、本日のご紹介はオチビーズ最年少
 
 
 
{4C5C96B7-28F3-4ADF-AA65-DDD161AF3193:01}

 
テリア系ミックスの男の子
推定5か月の超お子ちゃまです。
 
まっ子犬あるあるで・・・・
 
ずっと走ってます。
 
誰彼かまわず絡みに行くので毎日みんなに怒られてます。
 
怒られると嬉しそうにもっとテンションが上がります。
 
遊びたいだけ遊べばバタンキュー。
 
可愛いけどウザいですショック
 
 
 
 
{ADD8A018-DDA7-4690-9170-E0229F1F2A7E:01}
湊くんとは大の仲良しです
 
湊くんも推定2歳くらいのまだまだお子ちゃんなんで
 
二人してテンション上げすぎてオカンの雷が落ちます。
 
 
 
 
 
{0FE1EE3F-C0BF-4D14-9589-A10BA040D7FD:01}

そして小さいおっちゃん あいのすけのことも大大大好きなようです。
 
おっちゃん、5か月相手にホンマによ~頑張ってますニコ
 
世の子育て手伝わないオトンに爪のあかでもあげたいくらいです。
 
 
 
 
{7E41D149-7936-4DE5-BD5D-E5EE9A18D08B:01}

そんな岳くんが今悩んでいること・・・・
 
耳ど~するか問題。
 
湊くんのたれ耳さん真似るか・・・・・
 
あいのすけのピ~ンってなった耳真似るか・・・・
 
どっちも好きやから決められへんので
 
今は片耳ずつ真似っ子です
 
 
 
 
{753D1CEA-E9B8-48FF-BF78-B8D645D4CA01:01}

岳ちゃんの歯見っけ~~~。
 
一応大切に保管しておきますね。
 
 
 
子犬・・・ホンマに無邪気で無条件に可愛いです。
 
人間もワンコも赤ちゃんってホンマに癒しの存在ですよね。
 
Dog's smile  さんのブログにて子犬と暮らす覚悟・・・の記事アップされています。
 
ホントに納得です。
 
子犬が可愛いのはホントです。
 
でも手がかかることもいっぱいあります。
 
そしてずっと一生子犬ではありません。
 
大きくもなります。子犬期の接し方育て方でどんな子になるか責任重大です。
 
ここは我が家でもドキドキです。
 
 
そしてワンコは子犬でなくてもそれぞれみんな可愛いです。
 
いくつになってもちゃんと家族になれます。
 
こちらがちゃんと愛情をもって接すればちゃんと伝わります。
 
ちゃんと応えてくれます。
 
 
岳は可愛いです。
 
見えなくておじいちゃんの嵐丸も同じだけ可愛いです
 
少々気難しいところもあるムックんもやっぱり可愛いです。
 
たくさんの保護っこに素敵なご縁がつながりますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


にほんブログ村↑ 嵐丸くん、ムックくん、湊くん、未空ちゃん、岳くんを応援してください



Dog's  smile さん

他にも家族を待っている子がたくさんいます。


 

  預かってくれるご家族も募集中です。ご協力お願いします。

  どうかどうかみんなに素敵なご縁がありますように。

 

 

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。