サンタクロースの贈り物 | みんなの子育てひろば“あすなろの木”

みんなの子育てひろば“あすなろの木”

医療法人小坂成育会の運営の子育て支援事業

今日の午後のあすなろの木では、「てっての会」の運営係のお母さん方が、集まり明日行われるクリスマスパーティーの打ち合わせをしてました。

たくさんのお母さん方と、そのお子さん達で、あすなろの木jは、大賑わい!!とても、元気いっぱいのお子さん達に「もう少しで、サンタさんくるの?」と聞くと、お子さん全員の視線が私に。

「そうだよ、あと2かいねるとくるんだ」

「わたしは、ふれっしゅぷりきゅあのはーとすてっきをおねがいしたの」

「ぼくは、えーと、うるとらまんの00。。あとね、うるとらまんのXXは、お母さんがお正月に買ってくれるんだ」

遠くで聞いていたその子のお母さんは、「言ってない。勝手に決めて!」とおっしゃってました。爆


それにしても、みんな真剣なまなざし。


サンタさんが、プレゼントを持ってくる。


この子ども達からしたら、1年で一番の楽しみなイベントなんだろうなぁ。

そのうち、正月のお年玉を貰うほうが、楽しみになっていき、そして、彼氏彼女のプレゼントの方が・・・と、成長していくんでしょうね。


世のお父さん、お母さん、いや、サンタさん、リサーチはお済でしょうか。

こどもが、欲しい物って難しいですから・・・。

子どもの時、よく思いませんでしたか?

なんで、大人が選ぶものって、欲しい物と微妙に違う物なのかと。

それは、類似品の物だったり、キャラクター違いや、色が思っていた物と違うなど「これじゃないんだよなぁ・・・」しょぼん


私は、今回、夕方遊びに来る小学生に相談したら目からウロコでした。。

やっぱり、もちは餅屋、さすが専門家!?でした。