「読まれるブログ」シリーズです。
 
 
{799A0455-2D3A-408A-9ACE-0929D05E8B09}

 

 
今日は画像の入れ方について
意識してることをご紹介します。
 
 
 
1) 余計なものは入れない
美しくない背景は入れないようにします。
 
 
おうちの中で自撮りするなら
散らかってる部分は入れない。
 
 
カフェのお茶を取るなら
余計なナプキンなどは避ける。
 
 
こんな風に
はじめから写り込まないようにするか、
トリミング加工して切り取ります。
 
 
あなたが「美しいな」「可愛いな」と
思うものだけ載せるようにしてください。
 
 
 
 
あなたの「美しい」を切り取った積み重ねが、
あなたの世界観を作ります。
 
 
 
この記事のようにフリー写真サイトから
「自分らしいな」と思うようなものを
引っ張ってきてもいいと思います。
 
 
 
2)自然光で撮る
モノでも人でも、やはり断然
自然光で撮ったものの方が美しい。
 
 
私のようなOLさんなどは
中々昼間に写真を撮れないよ!と
思うかもしれませんが、
朝や週末に撮りためるなど意識すれば
大丈夫なはずです。
 
 
 
3)加工する
モノ撮りの場合も大抵は加工した方が
美しくなります。
スマホのデフォルト写真アプリの機能で
十分です。
 
 
 
私がよくやるのはこの2つ。
 
・明るくする
・彩度をあげる
 
 
どちらかだけでも結構変わります。
 
 
↓加工前
{E39A6AF7-6DC4-446C-B151-16128C5C6F47}
 
 
↓加工後
{4800CDB8-8434-4014-863C-2FBD8DAEEC21}
 
 
これは彩度をあげたもの。
雑誌の中の海の青や草原の緑が
鮮やかになりますよね。
 
 
 
4)一番上に載せる写真に気を使う
アメブロをスマホから見ると
記事の中で最初に使われる画像が
記事一覧のサムネイルになります。
 
 
↓コレね
 
{9E816016-9A06-469F-9256-15FBEE4B43D7}
 
 
 
なので一番上に持ってくる画像には
特に気を使います。
 
 
その記事を表すわかりやすい画、
もしくはキュンとくる美しい画を使い
 
 
また自撮りばかりが連続して並ぶなど、
バランスを欠かないようにしましょう。
 
 
 
 
以上です。
 
ブログで自分の色を出したいなと思う方は
参考にしてみてくださいね!
 
 
 

Life is a Beautiful Journey.

人生は、愛することを学ぶ旅。

 

募集中メニュー

リンク自分開花で人生が満たされる

個別セッション(対面/Skype)のご案内

リンク【募集_7/22】「私」のままで満たされる恋愛を 開花美人的パートナーシップ1day講座

 

亜澄(あすみ)

 ―――――――――――――

 

Facebookでも日々発信中こちらから

 

◆このブログはシェア・リンクフリーです

 

Instagramフォロワー募集中!

美しい、でもほっこり可愛い絵を描いてます。

こちらから

 image  image

 

Twitterもやってます

生き方に関する気づきや

ブログより身近な日常をUPします。

こちらから

 

 

女性の私を愛する おすすめ記事

自分の「性」を手っ取り早く認める方法。

夜♡の痛みの解消方法

・質の良いラブ♡タイムは質の良い関係から。