成功する人に備わっているもの | 自分らしく生きて『私の幸せ』を手に入れる方法|心理学×ファション×占星術カウンセリング

自分らしく生きて『私の幸せ』を手に入れる方法|心理学×ファション×占星術カウンセリング

自分らしく輝く生き方をオリジナルメソッド『アストロスタイリング®』がサポートします。心理学(NLP)、西洋占星術によって、ありのままのあなたの魅力を見つけ、内面の輝きをファッション&ヘアメイクで外面につなげると、自然に自分らしく輝き、幸せな人生が実現します。

昨日は、新宿に素敵なオフィスを構えていらしゃる
会計事務所の社長さんのお計らいで、
『成功する経営者の会』を発足させて頂きました。


私の実家は、昭和3年創業の中小企業なのですが、
改めて年数を数えてみると、なんと創業83年!!

祖父の代からなので、
たぶん50年は超えているだろうなーとは思っていましたが、
まさか80年を超えているとは、ビックリです。

私は、経営者の娘として、この世に生を受けたのですが、
小さな頃から、両親が働く姿を目の当たりにしてきました。

経営者は大変です。
どんな時も、まず従業員の生活を考えないといけませんせから。

好況も不況も、経営者にとっては関係ありません。
なぜなら、不況だから、従業員のお給料少なくするということはできません。
まず、削るのは自分のお給料です。

最低でも現状を維持しつつ、未来の発展展開も考えていかなくてはなりません。

そして、経営者は、ある意味、孤独です。
なぜなら、そうそう自分の悩みを誰かに打ち明けることはできませんから。

とにかく、経営者が会社を継続するためには、
たくさんの努力が必要だと、
現在、起業している身の私にとっては、
今更ながら、両親の苦労がよくわかるようになりました。


だからこそ、頑張っている志ある経営者を応援したいと思っていました。

ずっとそう思っていたら、ご縁がご縁をつないでくれて、
会計事務所の社長さんと知り合えたのです。

そうして、私の「志ある経営者」を応援したい気持ちにご賛同いただいて、
『成功する経営者の会』ができたのです。


この『成功する経営者の会』での私の役割は、
成功するための方法を伝えることです。

私は、誰でも、成功する方法を使えば、成功できると思っています。

なぜなら、成功には原理原則が働いているから。


昨日は、私が経験・体験してきた中で見つけてきた、
その成功する原理原則を、お話させていただきました。

もちろん、参加された経営者には、
心理西洋占星術から導き出した持って生まれた資質についても
お話させていただきました。

そして、2時間があっという間に過ぎていきました。


参加された経営者の皆様は、
私の話に耳を傾けられて、熱心にメモされていました。

私にとっては、これからの日本の復興に向かわれる経営者の方に、
お話できただけで、すごく豊かで幸せな時間で、
自然に感謝の気持ちが湧いてきました。

だから、昨日はとてもウキウキワクワクした時間を過ごしていたのです。


そうしたら、今日の朝、ピンポーンって玄関のチャイムがなりました。
何かなと思っていたら、宅急便。

誰かな?と荷物を受け取ったら、
なんと、会計事務所の社長さんから、伊勢丹の高級フルーツの詰め合わせです!

のしには、「御礼」とあります。

もうビックリです!
だって、私の方こそ、お礼の気持ちでいっぱいだったんですもの。


そして、凄いと思いました。
昨日の今日で、このスピード溢れる感謝の行動。

お会いした時から、人間的魅力に溢れていて、
応援したくなってしまう何かをお持ちの方だなと思っていたのですが、
この感謝の行動に、もうノックアウトされてしまいました。

私も、改めて、この素早い感謝の行動を見習わせていただきたいと思いました。


さて、ここまで、読まれた方はわかると思いますが、
成功する人にあるものの1つは、
間違いなく素早い感謝行動だと思います。