モヤモヤを卒業して自分らしく輝く方法|心理学×ファション×占星術カウンセリング

自分らしく輝く生き方をオリジナルメソッド『アストロスタイリング』がサポートします。心理学(NLP)、西洋占星術によって、ありのままのあなたの魅力を見つけ、内面の輝きをファッション&ヘアメイクで外面につなげると、自然に自分らしく輝き、幸せな人生が実現します。

【お茶会のお知らせ】
 *「乙女座の星のお茶会」 8月下旬を予定しています。 詳細は後日UPします。
 *「天秤座の星のお茶会」 9月下旬を予定しています。

テーマ:

 

ここのところ、

自分のダメダメを改善すべく、

勉強会に立て続けに参加していたら、

あっという間に1週間が経っていました!

 

こんなこと書くと、

私は仕事をしているのか?

と思われそうですが、

ちゃんとしております。

 

 

セッションやトレーニングをさせていただいてますし、

メールでのセッションやコンサルティングも、結構頻繁で、

午前中いっぱい、お返事を書いたりしていることもしばしば。

 

でも、これって嬉しいことです。

 

だって、クライアントさんたちは、

一生懸命、自分の人生に責任を持って、

自分らしく輝く人生を手にしようとされているのですから。

 

その気持ちにが伝わってくるので、

私もなんとかお役に立ちたい!

 

となるので、どうしても、メールにも力が入ります。

「クライアントさん、読むの大変かも」と思いながらも、

メールも長文になることがしばしば・・・

 

 

 

さてさて、私が先週お勉強してたことは、

文章と写真ですが、

この2つは共通点があります。

 

それは何だと思いますか?

 

答えは、表現力

 

 

 

文章も、写真も

自分の思いを伝えるツールです。

 

私はもともと、キャリアの最初が、

ファッションデザイナーから始まり、

そのあとは、ずーっと長く

ファッションマーケティングの仕事をしていました。

 

ファッションマーケティングの仕事では、

最終的に、パワーポイントで50〜100ページ、

ものによっては300ページくらいの報告書を

作成することも多かったのですが、

分析力はもちろんですが、この時に、表現力も求められます。

 

鉄鋼とか、機械関係の報告書ならば、

お堅い文章と難しい図とかだと思うのですが、

なにせファッション。

 

見た目も

すごく重視されるのです。

 

 

でも、その長いキャリアの中で培われたものが、

今、とても役立っているのですから、

ありがたいことです。

 

 

 

 

さて、表現力といえば、獅子座です。

 

別名、私は女優星と呼んでいます。

 

獅子座さんの表現力というか、

華やかさはハンパないです。

 

それが実証されたのが、

2011年の7月に開催した「獅子座の星のお茶会」

 

 

といいますのも、

開催したのは7月下旬だったにも関わらず、

お着物で参加された方と、

なんと夏にニーハイブーツで参加された方が!

 

 

思わず、

「写真撮らせてください!」

と、お願いしちゃいました。

 

その時のお写真がこちら。

この頃、まだ写真を勉強してないので、超へたくそです!

しかも画像が小さくて、ごめんなさい・・・。

 

 

 

 

他の参加された方も華やかな方たちばかりです。

 

 

私、一応、主催者なので、

持っているお洋服の中でも

華やかなワンピースを選んで参加しましたが、

まったく目立ちません(笑)

(左の緑が私です・・・)

 

 

そんな華やかな獅子座さんたちの感想をご紹介しますね。

(掲載の快諾をいただいています)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Acoさん

周囲から不思議に思われたり、突拍子もないなど、
言われることが多かったけれど、
それは獅子座の持って生まれたたものだと聞いて、
このままいこう!と思いました。


今日は、同じ獅子座の方と集合できて、
みなさんに共通するものを感じました。
とても楽しい時間でした。
持って生まれた資質を活かして、人生を謳歌したいと思います。

 

 

 

あみゅーさん 

THE獅子座といった感じの皆様とお会いできて、
今日が初めて会った気がしないな、と思いました。


獅子座の資質、かなり当たっていました。
去年と髪も服装もイメチェンしたので、
美幸さんに、その方が良いと言って下さり、嬉しかったです!
これからは、これでいきます。
ありがとうございました。

 

 


小峰玲子さん

今まで、何となくでしか自覚していなかったことが、
今日のお茶会で、とてもよくわかりました☆


今日、伺ったことを頭に置いて、
これからの人生をワクワク過ごしていこうと思います!!
美幸さん、今日はどうもありがとうございました!!

 

 


セリーヌさん

獅子座の人同士が集まることなんてないのに、
この様に同じ星座の人が集まって、

楽しい時間を過ごすことができ、
ありがとうございました。


同じ星座でも、1人1人個性があり、分析も違い、
本当に面白かったです。
「自分の持っている良さを出したら幸せになれる」
という言葉に、勇気づけられました。
 

 

 

Yasuyo☆Beautyyoga内面から輝くHAPPY美女さん 

獅子座がたくさん集まったのですが、

こうも違うのかとビックリしました!!
素敵な会で、楽しかったです。
獅子座は前向きで、話をしていて気持ちいい!!

 

 

 

NORIKOさん 

資質を活かして、もっと仕事の幅を広げていきたいと思いました。
同じ星の下に生まれても、個が活かされるんだなと感じました。
また機会があったらお話を伺いたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

獅子座さんたちは、

本当にパワーがあって、

エネルギーに満ち溢れています。

 

獅子座の女性で有名な方といえば、

ココ・シャネル女史ですが、

彼女の波乱万丈でドラマチックな人生は、

まさに獅子座ならではのものです。

 

 

自分の人生をドラマチックに変えたい獅子座さんは、

ぜひ、「星のお茶会」にご参加くださいね。

 

 

 

では、

2016年「獅子座の星のお茶会」のご案内です。

 

*こんな方におすすめ

 

 ・太陽星座が獅子座

 ・月星座が獅子座

 ・家族やパートナー、彼氏、片思いの人が獅子座で獅子座の資質を詳しく知りたい方

  (パートナーや彼氏、片思いの人が獅子座の場合、好きな女性のタイプを
   お知らせします)

 

 

*お茶会で得られこと

 

 ・獅子座の持って生まれた資質
 ・獅子座的ファッション

 ・仕事観

 ・才能

 ・恋愛・結婚観

 

 

*お一人お一人の持って生まれた資質

 

 ・魅力ポイント

 ・自分を輝かせるファッション

 ・幸運のありか

 

をお話ししていきます。

 

 

そして、時間の許す限り、

お悩みや疑問に思っていることなど、

 

少しでも、参加された方が

自分らしく輝く人生を手にできるように

お話させていただきます。

 

 

 

なお、私が主催する「星のお茶会」

単なる星座の資質を説明するお茶会ではありません。

 

 

起業するまでの、

十数年に渡って会社で実際的に仕事をしてきた

ファッションデザイン、ファッションマーケティングで

培ってきたノウハウを土台に、

数十年、研究してきた心理占星術と

心理学の3つを統合し開発した

オリジナルメソッド アストロスタイリング®

(2010年、周りに勧められて、商標登録まで取っちゃった)

 

によって、

 ・個人の自分らしさや輝き

 ・そこから派生する恋愛や結婚

 ・経済的豊かさ

について、お話しさせていただきます。

 

 

ちなみに、私は長年、

商社系ファッションマーケティングコンサルティング会社で

消費者調査に携わっていました。

 

未来予測やトレンド分析、商品開発を多数手がけたのですが、

1万人以上の価値観やニーズ、考え方、行動パターン、嗜好性

について、分析、研究、検証してきました。

 

だからこそ、

お一人お一人の資質の重要性に気づいたのです。

 

そして、そこに

幸せが連動している

ことが実証できたのです。

 


参加に当たっては、

  ・生年月日
  ・生まれた時間
  ・場所(市区町村までで大丈夫です)

の出生データが必要です。


この全てがわかると

オートクチュールのように

完全フルオーダーメイドの出生図

になります。


お申込みの際には、お申込フォームに、

ご記入をお願いします。

 

 

自分らしく輝く人生を手にしたい獅子座さんに

お会いできるのを楽しみにしています。

ぜひ、ご参加くださいね。

 

 

【獅子座の星のお茶会】

日時: 2016年7月23日(土)11:00~13:00

場所: お申し込みいただいた後、詳しい場所をお知らせします(目黒区内)

会費: 7,000円(ケーキセット代込)

定員: 4名様

★お申し込みはこちらからお願いいたします★

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日は、「蟹座の星のお茶会」でした。

場所は、いつも私がセッションやトレーニングで

利用させていただいている場所。

 

 

定期的にイベントが開催されるのですが

この夏は、

「和のあかり」がテーマということで

 

エントランスには、

「柳井金魚ちょうちん祭り」が催されていて、

なんともとぼけたような風貌に、

心がほんわかしました。

 

 

 

 

 

 

昨日の「星のお茶会」には、

ああ、これぞ水の星座の方だわ~

という蟹座のセラピストさんが

参加してくださいました。

 

昨日はこの蟹座セラピストさんお一人だったので、

お茶会というより、

ガチ、マジ、真剣勝負(笑)のセッションのような

お茶会でした。

 

とはいっても、終始なごやかな雰囲気で、

事前に分析しておいた、

蟹座セラピストさんの持って生まれた資質を

1つ1つ丁寧にお伝えしていきました。

 

そうしたところ、

次のようなご感想をいただきました。

(掲載を快諾いただいております)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日のお茶会・・・というか個人セッション、
本当にありがとうございました!

美幸さんの愛とエネルギーを
たっぷり受け取らせていただきました^ ^


今回マンツーマンでお話を聞けたことで、
「わたしって受け取っていい人なんだな」
「わたしって貢献する人なんだな」

と思えました。

これまでにもそういったことを
言っていただいたことはあるんですが、

今日は素直に
「わたしってそういう人なんだね」

と思えました。


ありがとうございます^ ^


今日、一番大きかったのは
使っていない自分のエネルギーを
意識できたことと、

エネルギーを使う「覚悟」の入り口に
立てたことです。



「覚悟」ができたと言い切ってしまうには
まだ怖さも感じていますが、

でも結局はこのエネルギーを使う方向に
入っていくんだろうと思います。


今日、お話の最初の方で
「もっと自分の素を表現してみたら?」
というご提案もありましたが、

このエネルギーを使う自分になったら、
「素の自分」も変わってきそうですね。


美幸さんが「覚悟」という
わかりやすい表現をしてくださったのが
わたしにとって大きかったです。


今日は「覚悟」を受け取りに来たんでしょうね。

でも怖いばかりではなく、
今後の広がっていく流れもわかって楽しみです^ ^


本当にありがとうございました!
ファッションや写真の方でもよろしくお願いします。

美幸さんとのご縁に感謝。

またお会いできるのを楽しみにしています♪

 

えみこ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

私の愛とエネルギー、たっぷり注入しました!

だから、もう蟹座セラピストさんの人生は思い通りに

なんでも引き寄せられます。

 

なーんて、うそ(笑)

 

 

 

確かに私は、

ご縁をいただいた方に、

「自分らしく輝いて、自分が納得する人生を歩いてほしい」

と常々、思っています。

 

 

だから、そういう意味で、

私の愛とエネルギーが伝わればいいなと思っていますが、

 

でも、私が一方的に

愛とエネルギーを「与えている」わけではありません。

 

ちゃんと目の前のクライアントさんからも

愛とエネルギーが私に流れてきて、

私との間で「循環している」のです。

 

そうして、その場のエネルギーは増幅し、

蟹座セラピストさんにも、私にも、

また平等に流れていきます。

 

 

だからこそ

蟹座セラピストさんは、

 

今日は素直に
「わたしってそういう人なんだね」

と思えました。

 

と、なるのです。

 

 

そうして、

そこからは、どんどん

持って生まれた素敵な資質を吸収していかれました。

 

もう、私がお伝えした情報が

スースー入っていく感じです。

 

そうして、入った情報が、

蟹座セラピストさんの

もともと知っていたり、

使っていたりする能力を

さらに高め、

 

うっすらわかっていたけど、

でも、怖くて使えなかった能力を

これから使うことに許可できたり、

 

といったことが

できるようになります。

 

 

特に、この蟹座セラピストさんは、

埋蔵金のような大きなエネルギーを

これまで溜め込んでこられました。

 

そのエネルギーが

やっと表現できるようになるのが、

これからなのだと、

お茶会が終わる頃には

しっかりと確認できました。

 

 

 

ちなみに、

今回の「星のお茶会」は、

当初2日に設定していたのですが、

先日の「プロモデル・ポートレート写真講座」

に出席するために、日にちをずらしました。

 

蟹座セラピストさんは、

2日だったら予定が入っていて参加は無理だったのですが、

3日に変更になったから、参加できたとおっしゃってました。

 

しかも、ガチのマンツーのお茶会(笑)

 

 

いただいたメールの中に

「私、持ってるかも~!」

と書かれていましたが、

まさしく、持っておられます(^_^)

 

でも、持っているのは、

いわゆる「引き寄せの力」ではなく、

自分を幸せにする力。

 

 

 

この力は、

本来、誰もが持っている力です。

 

でも、育った環境や

様々な経験をしていく中で、

残念ながら

埋もれさせてしまう場合がほとんどです。

 

 

 

私が主催する「星のお茶会」では、

その埋もれている「自分を幸せにする力」

を掘り起こし、知ってもらい、

自分らしく輝くきっかけになればいいな、

ということで、月に一度開催しています。

 

次回は、 7月23日(土)「獅子座の星のお茶会」です。

 

詳細を近日中にアップしますので、

自分の持って生まれた資質を知って

自分を幸せにする力を発見したい獅子座さん

お茶会にご参加くださいね。

お待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は「蟹座の星のお茶会」だったのですが、

参加者はお一人でした。

 

マンツーマンのお茶会となって、

もはやセッションか、トレーニング状態。

 

参加された蟹座さんは、

もともと素敵な資質をお持ちだったのですが、

それをより大きく育てて、

仕事面で加速するために

ひょっとしたら、ご縁を持てたのかな

という感じでした。

 

お茶会の報告は、

また、改めて記事にしたいと思います。

 

 

 

 

さて、昨日は、

「プロモデル・ポートレート写真講座」に参加したのですが、

その中で、先生がとても大切なことを教えてくださいました。

 

 

それは、

 

ポートレート写真に写ったモデルの姿は

自分の心を写している。

 

 

 

 

この言葉を聞いて、

すごく納得しました。

 

そして、この先生こそ

私が撮りたい写真を撮れるように

導いてくださると直感でわかりました。

 

 

先生は、もともと

ファッション広告、ファッション誌

音専誌、CDジャケット、DVDジャケット

などを撮影されていて、

 

PARCO, EDWIN, NIKE, Yohji Yamamoto

UNITD ARROWS, WOWOW など

誰もが知っている会社やブランドで

活躍されている方です。

 

 

なので、もともとファション業界で、

デザイナーをしていたり、

商社系ファッションマーケティング会社で働いていた私としては、

まさに求めている先生だったのです。

 

 

昨日は3人のプロモデルの方がいらっしゃったのですが、

そのうちのお二人を、撮影させていただきました。

 

モデルさんだけあって、

顔がめちゃくちゃ小さくて、

しかも何しててもかわいい、きれい。

 

 

講座では、受講生が撮りたいイメージを

一人づつ言って、それに合わせて

モデルさんがポージングしてくださるのですが、

受講生の無茶振りなイメージ設定にも

快く応えてくださって、さすがプロ!

と感動しながら、撮影していました。

 

そこで、ちょっと

レースクイーンを撮る男性の気持ちが

わかりました(笑)

 

あ、私はエロチックに撮ったりはしませんからね!

 

 

で、私が撮影した写真は、

こんな感じです。

 

 

 

 Modei hillさん 

 

 

 

 

 

この2枚は、受講生の誰かが、

「髪を触ってください」

「葉っぱを持ってください」

と、ポーズをオーダーしている側で、

私はパシャっと撮影。

 

 

 

 

 

受講生の誰かが

「森の妖精のイメージでお願いします」

と無茶振りなオーダーしたものを

モデルさんがポージング。

 

さすがプロ!

動じず、無茶振りを表現されています。

 

 

 

 

 

 

この1枚は、

撮影と撮影の合間の、

モデルさんが髪をくくっている

なにげない瞬間を撮影。

 

私、

こんな

なにげない一瞬を

カメラに収めるが好きです。

 

だって、本当に自然体だから。

 

 

 

 

 

さて、もうお一人のモデルさんの写真はこちら。

 

 

 Model Lilaさん

 

 

昨日の写真とアングル違いです。

こちらの笑顔もナチュラルで素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

男性受講生が、

「カッコイイ、クールな表情を」

とオーダーしたのを、側で撮影。

 

さすがモデルさん、

先ほどのナチュラルな笑顔とは、

全く違う表情を素早く作られます。

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの方と一緒に、何かで笑っている表情。

「あっ」と思って、瞬間に撮ったので、ピントがズレズレですが、

ナチュラルな表情が本当に素敵で選びました。

スタッフさんの笑顔も素敵です。

 

 

 

 

こういう写真を

今後は撮影していきたいなと思います。

 

なので、先生の「ポートレート写真講座」は

今後も継続して参加です。

 

 

 

 

それにしても、3年ぶりのカメラ~。

すごーく緊張しましたが、

でも、学びました。

 

習うより、慣れろ。

 

 

 

 

そして、

心ひそかに野望が燃えています。

 

もうちょっとポートレート修行が進んだら、

モニターさんを募集して、撮影会をしようと。

 

そして、すでにもうお一人、

モニターさんとしてお願いをしています。

 

2016年後半の自分の活動が

どんなことになるのか、楽しみです。

 

 

 

==========================

 月に1度、「星のお茶会」を開催しています。

 もうすぐ 7月23日(土)「獅子座の星のお茶会」

 の詳細をアップします。

 

 獅子座の持って生まれた資質は、

 創造すること、表現することです。

 

 自分の持って生まれた資質を知って、

 自分らしい創造性、表現力を知りたい獅子座さんは、

 お茶会にご参加ください。お待ちしています。

==========================

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

う~ん、今日は暑かったですね!

 

我が家のそばでは、

もうセミが鳴いていました。

 

 

 

さて、そんな暑い中の屋外での、

ポートレート写真講座に行ってきました。

 

先日のブログで、

私のダメっぷり&モヤモヤについて、

記事にしたのですが、

 

そのモヤモヤを解消するために

「エイヤッ!」

で申し込んだポートレート写真講座。

 

 

カメラに触るの3年ぶり~(^_^;)

 

 

昨日の夜は、

取扱説明書を引っ張り出して、

とりあえずボタン操作を

インプットしてました。

 

心の中では、

「マジ、やばい」

という焦りの声を

何度、聞いたことか・・・

 

 

で、今日は緊張のあまり、

30分以上前に

待ち合わせ場所に到着しちゃいました。

 

20数名が集まったのですが、

男性の方が圧倒的に多くて、

しかも、みなさま

素人の私でもわかる

高級なカメラと

たぶんすごく高級な大きなレンズ・・・

 

私、勢いで申し込んだけど、

こんな人たちの中に参加して良かったのだろうか

と心の中ではドキドキでした。

 

 

でも、そんな危惧はすぐに払拭。

 

なぜなら、先生がとても気さくで、

わかりやすく説明してくださって、

アシスタントさんも数名いらっしゃって、

本当に充実した時間になったから。

 

 

一言でいうと、

楽しい!

 

 

あー、申し込んで良かった!

とすぐに思っちゃいました。

 

 

 

私がそもそも、

なぜ写真に興味をもったかというと、

理由はたった1つ。

 

クライアントさんの笑顔が撮りたい!

 

もうこの1点のみです。

 

 

 

もともと、今の仕事をするはるか昔、

20年以上前にさかのぼりますが、

その頃は、マーケティングの仕事をしていて、

たくさんの企画、分析、研究をして、

クライアントさん(主に企業の商品開発部)

に報告していました。

 

そうして、私が分析し、提案したものに対して、

評価してくださり、

それを元に、商品開発部が企画案を作って商品開発し、

市場に送り出していたのですね。

 

その時に、

ヒット商品やブランドなんかも生まれて、

クライアントさんが喜んでくださった。

 

その笑顔が見たくて、

連日終電まで仕事したり、

朝まで徹夜して、一旦家に帰って着替えて、

そのままプレゼン会議に出ても

楽しかったのです。

 

だって、

クライアントさんが、喜んでくださるのですから。

 

 

ある会社は、

私が担当してから辞めるまでの7年間、

ずっとお仕事をさせていただいて、

勤めていた会社を辞めた後も、

「土谷さんにお願いしたい」と

元勤めていた会社の外部スタッフとして、

お仕事させていただいていました。

 

マーケティング業界での十数年間は、

今の私の仕事の土台を作ってくれた

時間と環境であり、宝物でもあります。

 

 

そうして、

今、起業していますが、

 

27歳でマーケティング業界に入った時から、

「お客様の喜ぶ顔が見たい」という思いは

一度もぶれたことがないのです。

 

 

 

それが、どうして写真?

という疑問が聞こえてきそうですが、

それは、こういう理由です。

 

 

私は、ご依頼があれば、

オリジナルメソッドである

アストロスタイリング®で、

クライアントさんの

ファッション資質を分析して、

同行ショッピングさせていただきます。

 

その時に、Before&After

の写真を撮らせていただき、

写真を差し上げていますが、

 

しばらくして、

あるクライアントさんから

メールをいただいたのです。

 

「同行ショッピングしたときに

 (Afterの)撮ってもらった写真を見ると、

 落ち込んだときでも、元気が出るんです」

 

 

 

このときに撮影した写真は

お世辞にも上手いといえず、

カメラも3万円くらいのデジカメ。

 

露出やホワイトバランスの知識もまったくなく、

オートで撮った、しかもフラッシュなしなので暗く、

本当に記録としてしか、意味のない写真でした。

 

 

でも、クライアントさんは

今まで着たことのない

新たな自分の魅力を発見できた

お洋服に出会い、

とても嬉しそうに、

そのお洋服を着られたのです。

 

そのときの笑顔ったら。

 

もう5年も前のことですが、

今でも思い出します。

 

 

 

そして、芽生えた気持ちが、

 

もっと上手にクライアントさんの笑顔が撮りたい。

そして、喜んでもらいたい。

 

 

 

ということで、

まだまだ私のポートレート修行は続きます。

 

本当に今日の先生は素敵な方だったので、

これからも講座に参加して、

写真撮影の極意を吸収したいと思います。

 

 

 

 

ところで、

今日のポートレート講座での私のベストショット。

 

構図とかまだまだですが、

こんなナチュラルで自分らしい笑顔の写真を

撮り続けたいと思います。

 

 

Model Lilaさん

(写真をたくさん撮ったので、私の撮りたい世界観として、近々記事にしたいと思います)

 

 

=======================

 月に1度、「星のお茶会」を開催しています。

 もうすぐ 7月23日(土)「獅子座の星のお茶会」

 の詳細をアップします。

 

 自分の持って生まれた資質を知って、

 自分らしい笑顔で行きたいと思う方は、

 ぜひお茶会にご参加ください。

 お待ちしています。

=======================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日から7月ですね。

うーん、もう夏!

そして、2016年後半の幕開けですね。

 

 

 2013年12月の沖縄旅行にて撮影

                                 

 

 

うれしいメールをいただきました。

 

乙女座のクラアイントさんなのですが、

もう3年を越えてのおつきあい。

 

ブログをお休みする前の、

最後くらいのお茶会の時に、

熊本から夜行バスに乗って

「星のお茶会」に参加された方です。

 

その当時は、20代後半。

小柄でキュート、

女の私がみても

「かわいい~」

とギュッとしたくなるような女性です。

 

 

 

当時の乙女座クライアントさんは、

「どうして、そんなに周りに気を使いすぎるの?」

というくらい

常に周りに気を配りながら、

自分のことは主張せず、

黙々と仕事をされる方でした。

 

 

 

基本的に

乙女座は仕事ができます。

 

12星座の秘書的な存在。

それが乙女座の資質です。

 

 

 

なので

このクライアント乙女座さんも

誰よりも誠実に正確に、

そして、自分のことは後回しにして、

仕事をされていました。

 

 

そう、仕事はできます。

でも、それは同時に苦しいことでした。

 

なぜなら、いつも自分のことは後回しにして、

周りに気を配って、周りの仕事を優先。

 

そうして、自分の仕事は残業する、

というようなことが日常的でした。

 

にもかかわらず、

不平不満を言わずに

ただ黙々と仕事をする・・・。

 

 

 

ちょっと待ったーーー!!

 

それって、不自然じゃない?

それで、幸せ?

そんな無理してたら、体にきちゃうよ。

もう十分すぎるほどやっているのだから、

もっと自分のことをかえりみましょうよ。

 

と、私はお伝えしました。

 

 

そして、

 

「大丈夫。

 もう仕事は目をつぶってでも

 できるくらいの能力があるから、

 これからは、

 自分を大切にしながら

 新しい仕事のやり方を身につけていきましょう。」

 

と提案したのでした。

 

 

そうしたら、

下記のメールの通りの方になったのでした。

(掲載をご快諾いただいています)

 

毎月Skypeでお話しさせていただいているのですが、

本当にメキメキと

自分らしく輝くライフスタイルを築かれています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブログの再開ありがとうございます!


美幸さんとの出会いのきっかけが

ブログだったので嬉しいです。


美幸さんのブログは

キラキラした素敵な方がたくさんいて

そんな人たちが

たくさん集まってくる美幸さんに

1度お会いしてみたくて

茶会、トレーニングに参加させてもらいました。


トレーニングを継続していくうちに

お仕事に関しては、

職場では、常に人の目を気にしすぎて

すごく苦しかったところから、

去年の秋には、

前で堂々とプレゼンを

こなせるまでになりました。

 

自分のクセや

思いがけない一面も

自分の資質であることを知って

ごく楽に、楽しく

過ごせるようになりました。


今、お仕事が楽しくて、

同じ職場の人たちからは

なんでそんなにお仕事できるようになったの?

と不思議がられるくらいです(笑)


また、お茶会も再開されたみたいなので、

素敵な人たちがブログで紹介されるのを

楽しみにしてます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

どうしてこうなられたのでしょうか?

 

私は難しいことをいったり、

提案したりはしません。

 

 

ただ、

クライアントさんの持って生まれた資質を

丁寧に読み解き、

 

それをクライアントさんにお伝えして

クライアントさんに寄り添って、

 

望む生活が実現できるように

1ヶ月に1度(90分)

お話ししているだけなのです。

 

 

 

もちろん、お話ししている内容は、

その時々で変わります。

 

そのお話は、

いつも思うのですが、

クライアントさんがその時に必要な情報を

私の中から引き出していく。

 

そんな感じなのです。

 

 

 

ふつうコーチングというと、

コーチが傾聴して、

クライアントさんに質問を投げかけて

クライアントさんから引き出すことなのですが、

 

私の場合は、

もちろん、質問をして引き出すこともしますが、

 

それよりは、クライアントさんが主体となって

私の中にある必要なものを引き出していく。

 

という、コーチングと言い切ってしまうには、

ひとあじ違うスタイルになっているのです。

 

 

だからだと思うのですが、

ある人は私のことをセラピストといい

ある人は、カウンセラーといい

ある人は、コーチという。

 

コンサルティングの仕事をすることもあるので、

コンサルともいわれる。

 

自分でいうのもなんですが、

なんとも不思議な仕事のスタイルです(笑)

 

でも、それでいいのです。

 

 

クライアントさんが

自分らしく輝いて

自分の人生を楽しむことができたら。

 

 

私の仕事の目的は、

まさにここにあります。

 

 

=======================

 

 月に1度、「星のお茶会」を開催しています。

 もうすぐ 7月23日(土)「獅子座の星のお茶会」

 の詳細をアップします。

 

 自分の持って生まれた資質を知って、

 楽しい人生に切り替えたい方はご参加ください。

 自分らしく輝く人生が待っています。

 

=======================

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)