牡牛座の新月ですねえ 今週の占い4月29日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます。

みなさま祝日でいらっしゃるのかしらんー(つまり休みかい?ってこと)。

まーさですチューリップオレンジ


まーさはおかげさまで平常運転ですよ。

だって…まだ、4月分のお仕事が終わってませんもの…。


4月のほうが先に終わってしまうがなドクロ


時間とデットヒートを繰り広げております。いえ、そんな気合入ってません。



今日は牡牛座の新月ですねえ。

しかも金環日食だそうです(ま-さは特に詳しくないです。お分かりかと思いますが。笑)


金環日食って、何とロマンチックな…って昔思いましたけど、

二年にいっぺんくらいはあるみたいですね(日本でいつも見られるわけではないけども)。


でも今日の新月はなかなか…力が強そうだなと思いますし

(ここ最近は、どの配置もパワフルですけどもね)


ちなみに、二週間後の満月も、おおお!ってな配置でしたから、


日食は半年くらいの大きなタームを司るものですし、

(その区切りの中で大きな変化、流れを起こす)


新月はその一か月版ですから

(いや、逆か。一か月がふつうで、日食とかがそのれ大規模版ね)



今日あたりに、改めて自分にリセットかけて願いを新たにすると、


この半月でいったん、何かががちっと定まって(満月)

半年かけて、確定的になるかもしれないですね。


あら、つまり年内間に合うわよ!(笑。何か今年中に何とかなるっていいじゃないですか


いい新月だ…後で何か書こう私もクラッカー



というわけで占い行きますが。

GWに入っちゃうのもあるので(っていうか入ってるな。もうね)


先にお知らせ出しておきますね~



☆来週はまた6日(祝日)が火曜日ですが、

来遊はまーさもお休みしようと思いますので、


このブログ初の「7日(水曜日)」に更新いたしますね!



☆で、その日に、5月の鑑定ご希望者様、募集させていただきます!

(まだ人数は未定です)


最近本当にありがたいことにお仕事一杯で…鑑定させていただける方が非常に減ってます。

なんだかちょっとそれもさみしいので(私が)、


5月はもうちょいやりたいのですが、しかし…。

もう下半期占い帳を書く時期が迫ってきている

(汗。まさに光陰矢のごとしキラキラ)。


それを思うと、5月もそんなにはできないのではという予感。


6月はできるかなー(とか考え中です)足あと

原稿を書いてばかりいるので、直接鑑定をもっとしたい!(と私が希望を出すのも変な話ですな)


☆ご愛読ありがとうございますブーケ1


その後もまーさの新・家族関係メルマガ

「私と12星座の親たち」読者さん募集中です。


おとなの学び場へGO!


ページを開いていきなり自分が出ると、ちょっといまだに驚く私であったわんわん



で、もう私の手元では牡牛座に移行しておるわけですが(配信はまだ牡羊座諸君)。


まだ牡牛座読者さんから、ちょうどよいご相談が届いておりません!

(やっぱりいの一番に募集するのが、牡牛座ってが難しかったかしら=慎重派おうし座


大変、相談が決まらないと原稿が書けないで、ある意味ピンチ。

なので、ここでも追加募集させていただきます!


牡牛座諸君からの(ご自身が子供さんの方の立場)親子関係のご相談求む!


(基本本来はメルマガ読者さん対象だから、同じくらいよい例になってくださる方が来たら

そちらを優先はします。すまぬです)


相談あり牡牛座さんはこちらから


詳しいことは、牡羊座で募集した際の記事をご参照ください。


これがその記事ね


しかし、ここではお返事800字とか言って例によって大嘘で(笑)

実際は4000字以上書いちゃいましたね(そうなると思ってたよ)


ああ、全員に観てもらえないのがつらい!

(すごく興味深く仕上がったのに)


まあ、何か心に引っかかることがあったら、

一回ぜひ見に来てください>メルマガカメ

また例によって損はさせない作りに(情報量的に?)なっておりますチューリップオレンジ(笑)



はいでは占い行きますかね。

今週の占いです~~~



◎牡羊座 クローバーの4 寝ていたい


調子自体はそんなに悪い感じではない…

いや、運自体はむしろいい感じですが、


でもやる気が起きない雰囲気でございます。


小さいことが引っ掛かったり、

普段なら気にしなそうなことを気にしたり。

あと体調面でも、どーんと何があるわけではないけど、


ちょっとエンジンがかかりにくいかも。


少し心が疲れているのかもしれません。


思い切って、自分に優しくしてあげることも、必要じゃないですかね。


結構、「自分を大事にする」ってことについて

牡羊座は忘れること多いですが

(えっへん、という意味では尊重するが、自分も疲れている、迷うことがあるなどを

認めて受け入れて上げにくい)


今はそうしたほうがいいかもね。

元気になる早道だと思います。


ただ、頭を撫でてほしいんじゃないの?


だったら、誰かにそうしてもらうのを待つんじゃなく、

自分でやったほうがいいですよ。


早いし、効き目も…あります。



◎牡牛座 ダイヤの5 私の業務


自分とは何をする人なのか


何となくこれを問われる、ことがありそうです。


誰かに面と向かって言われる…、というよりは、

何かのエピソードを通じて、自分自身があれ?と思うことになり、


「私って、いったいどうしたいわけ?」

(何をするのが私の仕事?何をしているのが正しい私?)


のような自問自答モードに入るのかな。


かつ、これを通じて、今後やることが変わるということはないんでしょうが、


今は一旦確認するのが重要な気もします。


これをやらないで、先に進んでしまうと弱いけど、


一度振り返ったことで、明らかにはっきりする部分があり、

そのおかげで、強くなった、明らかに精度が高くなったと

感じながら進めるんじゃないかな、今後。


そうなると、たぶん「ミスが少なくなる」んですよね。

ミスもいろいろあると思いますけど。


でも減ること自体は、歓迎ですよね。


◎双子座 スペードの4 小さいジャッジメント


「これとこれ、どっちにしますか?」

と問われるようなことがありそうです。


実際に目の前でこれが実際にあるというよりは、


ああ、運命に尋ねられているな…と自分だけが気づくような感じかな。


見た目はごく普通の会話なんだけど、

「ここで自分がこれを選んだことで、また先々の何かが変わっていくんだ」と

自覚しながら、それをするような。


まあ、そこを深く考えすぎると、

「どっちを選ぶべきか?」と不安になっちゃいそうなんですが、


何となく気が付いたとしても、

そんなに悩まず、いつも通りに選択していいですよ。


というか、実はそれを選ぶことは

決まっているんですよね、おそらく。

そのことにも、同時に気が付くんじゃないかと。


なかなか今週は複雑?な感じですが、


「ああ、自分は自分らしく対処している」という気もすると思います。

だから、双子座は平気でしょう。


◎蟹座 クローバーのJ 流れ流れる


物事がどんどん展開していくなあ~という印象が

強まるときです。


自分でこうしたい、こうしていこう、というものもあり

それはそれでよく動く(展開しやすい)し、


それとは別に、全体の流れというか、時の流れというかを

感じることも多くて、

「ああ、今いろんなことが動いているんだ」

とも、感じ取りそう。


自分も一生懸命やっているんだけど、

ふと顔を上げると、みんなもすごい勢いで動いていて


ああ…となるような(あるでしょそんな感覚)。


今は、とにかく、ある場所までいってみるしかないですね。

細かいことは、そこに行きついてから考えればいいんじゃないですか。


行くだけ行ってみて、またそこでやればいいんですよ。


もし、なんか大変そうなものが待っているんじゃ…としても、

いかないとどのくらい大変か(本当に大変かどうか)わかんないもんね。


何より、わかる、ってとても大事ですよ。


◎獅子座 スペードのQ 急ぐのか?


なんだか気がせいてしまいそうなときです。


実際、いろいろやることが多かったり


やってみたら、想像より大変な部分があったりして、

「え、これはまずい」とか、「何とかしなきゃ!」とか


気が焦る要因はありそなんですが。


何かで少し歯車がくるって、

「確かに焦るような場面かもしれないが、

そこまでは、焦らなくてもいいんじゃないかしら」


くらいに、そうなっちゃう可能性があります。


で、焦るせいで、自分のやることの精度が落ち、

なおさらブレーキがかかるか(で、またあせる)、


少し動転ぎみなので、

そこまで大したことでもないのに、すごく大変なことに思えてしまう。


こんな感じかな。


まあ、てきぱきこなそうと考えること自体は

いいですよ。


でも、客観的になってね。

かつやる気になれば、多分普通に対処できますから。

自分を自分であわてさせないこと。


◎乙女座  クローバーのK 時間ミス


このまんまです~。


どうも、時間に関するミスをしてしまいそうなときです。

多分、原因は疲れだと思います。


だから、たとえば約束の時間を間違えちゃったり、

数字の読み間違えをしちゃったり、


そういうことがありそうですな。

大事なものを扱うときは、要注意で行こう!


かつ、あんまり今は、「なんでもっとできないの!」って

自分に言わないほうがいいと思いますね。


いや単に眠いのよ、体が疲れているの。

心身に休みがほしいだけなんです。


だから、一旦、テレビもネットも携帯も本も見るのをやめて


情報ってものから、少しでも離れてみてはどうでしょうか。



いくら好きだったとしても、

ずっと見てると、反応が鈍くなる部分も、ありますよ。


そんなに、知らなきゃいけないことばっかりじゃないです、この世の中。

知らないほうがうまくいくことも、あるからね。


まずはおやすみください。花でも眺めて夢でも見て。



◎天秤座  ハートの5 SHAKE!


まさにお尻を振りたくなるような雰囲気です(笑)


なに、何かいいことがあったんでしょうか。

いやこれからあるのかな?


おそらく何かを楽しみにしているんじゃないかと思います。

何かそういう約束をするとか、

このあと、行動に起こすとか?


そう、何かあるんだな(おめでとう)というのはわかるんですが、

どうもそれは、あなた自身がやる部分が、大きいようですね。


で、それが素敵で、うれしくてたまらないんでしょう。


やったときのことを想像するとね。


今何か思い浮かびますか?

…だったら、それは、やったほうがいいですね。


自分が幸せになるために、積極的な努力はしたほうがいいですよ。

しかも、汗流して…のほうの努力じゃなくて、


自分から花園のほうに、駆け出していくほうの、努力です。



◎蠍座 クローバーの9 経緯


どんな道筋を通るにしろ、

結果としては、すごく素敵な、あなたとしては理想的な方向に

向かうんじゃないでしょうか。


その道は、すこーし希望より長いかもしれないし、

思っても見ないところを通るのかもしれませんが、


ものがたりは、

「そして、いつまでも幸せに暮らしました」

で、閉じるんだと思いますよ(とりあえず)。


だから、希望を持ちましょう。


かつ、やはり大事なのは、歩き出すことですよね。


自分なりに、先に進むっていうのはとても大事だし。

その進む道を、自分で決めるってこともね。


素直に、一歩一歩行けば、かならずたどり着くところがあります。

だからいってみましょうよ。



◎射手座 ダイヤのK  百科事典


まばゆい!というような何かを見ることがありそうです。


でも、これは単にゴージャスとか、素敵!とかだけの意味じゃなくて、


「そんなにすごいことが成し遂げられるんですか!」(感心の一言)


みたいなニュアンスが、少なからず入ってますね。


人間だったら偉人だ!

本だったら、百科事典だ!


みたいな?(笑)


凄いと感じるものに接するっていうのは、いいことです。

次に感じるのは、「どうしたらそうなれるんですか」だろうから。


ええ、あなたもそう思うと思いますよ。

もちろん現状、それと自分の差は、それなりに開いてますが。


絶対無理!とも思わないようですから。

おそらく、ストレートにいい刺激になると思います。


思わないんだったら、なれるんじゃないですか。

本気にさえなれば。


◎山羊座 ハートのQ  ゆりかご


穏やかな気持ち、暖かい環境が大事なようです。


まあ、今は、そのうちなんとかなるだろう、なときですね。


ここで特別な頑張りとか、根性とかを出さなくても

そこそこの形では進行するし、

なんとかなった!という方向にも進むでしょうから。


大筋、あなたは何かを温存していていいですよ。

もちろんそれなりには動きますが、


「大事な部分を守りながら進んでも間に合う」というか。


「そこをしっかり抱きかかえることが、思っている以上に、今は大事なこと」

なんじゃないでしょうか。


だから、変に欲張ってというか、自分に鞭打って

「もっとすごいのが、私なんだ!」と考えすぎないことです。


もし雨が降っているのなら、傘をさして歩けばいいんです。


いや、ここで雨さえもやませられるのが私だ!とか

そんなにハードル上げなくていいですよ。


◎水瓶座  ハートの10 新規開拓


新しい面白いことが、入ってきそうです。


いいはなし、お得なはなし、面白そうなはなし、ですかね。


「あ、一口噛ませてください!」とすぐ言いたくなるような。


誰かがふらっと持ってくる、聞かせてくれるような感じで

届くと思うので、それを逃さないように。


その場で捕まえないとダメ、みたいなことはありませんが、

「あ、この話捕まえられるんだ?」みたいなところから始まっていると、

気づきにくいかもね。


自分にはどんな新しい可能性も開けていると、

そこは、ちゃんとわかっていてください


「素敵なところに行くんだ~」と聞いたときに、

「いいなあ~」とかえすのか、「私も行っていい?」といくかの差ですね。


◎魚座 ダイヤのQ 銭勘定


しっかりお金を数えたいような心境になりそうです(笑)


あら、これはいい意味ですよ。


何か、金銭の出入りが激しくなるような予感があって

「しっかり稼ごう」「効果的に使おう」


こういう気持が高まるんじゃないかな。


実際に、たとえば財布を掃除したり新調したり、

通帳記帳や、ネットバンキング等の登録や…


お金周りの整備を少しするといいと思います。


このあと入ってくる流れが来た時に、スムーズですし。

あと貯金もスタートしてみてはどうですかね。


今始めると、すこし~ずつでも、たまりやすい気がしますよ。





















★フィーチャリング星座・牡牛座になりました


◎意欲的に生きるあなたへ。2014年のおともに

2014年「上半期占い帳」ダウンロード版 クラッカー



◎通称まー学?擬人化&参加型占星術

「12星座相性★虎の巻」 ベル